Posted on

お久しぶりです。どうもドン・ウーです。

今回からちょっとしたパズルゲームを複数回に分けて制作していきたいと思います。

 

初回はまずパズルゲームの駒の原型を作っていきます。また、駒は複数個必要なのでシリコン型をつくって数を揃えようと思います。

どんなパズルゲームができるかは次回のお楽しみということで制作開始!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~制作開始

今回は通勤電車をモチーフに作っていきます✨

なのでサラリーマンの駒を作っていきます。

 

まずは台紙にこんなもんだろという絵を書き込み。。

そこに1mmの銅線を貼り付けます。

銅線の上からパテを盛り。。

素体が完成です。

素体にポーズをとらせ、服などを作っていき原型完成となります。(髪の毛はそれぞれ違いを出したいので複製後に作ります。)

スマホに夢中な人と椅子に座っている人を作りました。

さて、ここから複製に移ります。

原型にサーフェイサーを吹きちょうどよいサイズの台紙に立てます。

画用紙で回りに囲いを作りシリコンを流せば

シリコン型の完成です。

中身を取り出します。

なんだかクリスタルみたいでおもしろいです。

そこにレジンを注げば複製品の出来上がりです!!

今回はここまでです!

 

次回の塗装編でお会いしましょう!

お楽しみに!!(次回までに大量に複製しておきます!)

以上、ドン・ウーでした。