Posted on

みなさま、こんにちは!

日々花粉と戦う、製造部ふゆ@gsc_fuyu)です。

 

今回もねんどろいどどーるのお洋服づくりを頑張りたいと思います!

ねんどろいどどーるとは?

ねんどろいどどーるは、頭部サイズはねんどろいど、

体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、

豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。

シリーズ1000種以上を展開する「ねんどろいど」とのスムーズな頭部交換ができますので

お手持ちのキャラクターと組み合わせてもお楽しみいただけます。

 

 

この連載はドドドド初心者のふゆちゃんが

どーると遊びたい一心で頑張って服を作る記事です 😠👍

これまでの大惨事記事

【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!①
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!②【ハーフパンツとTシャツリベンジ】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!③【ようちえんセットのための靴袋】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!④【型紙に挑戦】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑤【作った型紙を写す】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑥【自作型紙でワンピースを作る】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑦【シャツを作る…つもりだった】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑧【シャツに再挑戦!】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑨【ナース服に挑戦!その1】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑩【ナース服に挑戦!その2】

 
 
今回は…先月誠文堂新光社様から発売されました
参考にパーカーを作ろうと思います!!!!🧵
 
 
パーカー以外にも制服に部活のユニフォーム、コートなどなど…
ボリュームたっぷりの内容になってます🥰!
 
勿論、型紙と詳しい作り方が付いているので
初心者のふゆちゃんにはぴったり。
 
それではレッツゴ~
 
 
生地と紐を用意しましたよ~
お手本と同じ紺のパーカーにしたいと思います!
 
 
暗い色の生地でもちゃんと線が見えるように
白いペンで型紙をとります。
 
ちょきちょきと線に沿ってカットしたら
早速紐を通します。
 
紐を通す用の針が無かったので
竹串でえいえいっ
 
 
ちゃんと通せた😁
 
 
あとは各部分を縫い合わせたり合体していきますよ~
 
 
 
すでにちょっとパーカーっぽい!
 
 
 
 
紐がちょっと長すぎましたね🤔
後でカットしましょう
 
 
 
 
後ろに面ファスナーを付ければ…
 
 
✨\パーカーの完成/✨
 
いい感じにできた🥳🥳🥳
 
上手にできたので、嬉しくなってデスクの周りの人たちに見せました。
 
グッスマ製造部の人はみな優しいので
「すごい」「早い」「天才」などと言ってくれました。
 
嬉しかったので
パーカーにあわせるズボンも作っちゃおう!
 
 
ズボンは同じく誠文堂新光社様から発売されました
参考に作ります!
 
 
 
ズボンを作るのは
久しぶりですね…!
 
 
 
 
できた~~~!!
 
ちょっと股がひきつれてしまいました…
次回作る時は改善したいですね。
 
 
ぽっけがあるのがお気に入りのポイントです🐨
 
 
上下合わせればセットアップの完成~✨
 
 
 
 
折角作ったのでリョウくんに着てもらいました~!
 
 
足元は「ねんどろいどどーる シューズセット01」のスニーカーを履いて
全体的にカジュアルに着こなしてもらいましたよ。
 
 
ぽっけに手を入れるポーズがとれるので、かっこいい感じ!
手首は「ねんどろいどどーる 手首パーツセット」を使用しています!
 
 
 
パーカーの方も紐がアクセントになっていいですね!
リョウくんに似合ってよかった!
 
 
<after>
 
リョウくんがちゃんと着られる物が作れるようになって良かった!!!!!!!
モチベがあがりますね!!!!
 
 
ご予約を受付中です!!!
 
 
 
 
 
「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2020年2月26日(水)12:00~2020年3月25日(水)21:00まで。
お忘れなく✨
 
 
そして…突然ですが
らぼブログは
お引越しをいたします!!
お引越し先は、こちら👇から!

 

 

✨NEW グッスマらぼ✨

 

 
馴染んだ地を離れるのは寂しいですが…
お引越し先での記事もお楽しみに~🥰!
 
製造部のふゆちゃんでした!
 
 
製造部ふゆ(@gsc_fuyu)
© GOOD SMILE COMPANY