Posted on

皆様こんにちは。 

グッドスマイルカンパニー広報宣伝部オリバーです。
私事ですが、4月より営業部から広報宣伝部に異動となりました。
環境が大きく変わりニキビも増えましたが、これからも皆様何卒宜しくお願い致します。

それはさておき、
本日は現在絶賛予約中の『Harmonia bloom ALICE A』をご紹介いたします!!

〚Harmonia bloom ALICE A〛

混沌とした国の、永遠の少女像

グッドスマイルカンパニーの本格ドールブランド「Harmonia bloom」より、童話『不思議の国のアリス』にインスピレーションを受けた「ALICE A」が誕生しました。正義感が強く、好奇心旺盛な少女像をベースに、ヘアスタイルはおてんばが際立つブロンドのウェービーヘア、フェイスデザインはピンク色の頬に口角をあげた少女らしい表情に仕上げ、ガラスの瞳は異なる青色と模様を仕込み、抑えきれない好奇心を表現しました。衣装はフリルをふんだんに使用したエプロン、クラシカルなブルーのワンピース、愛らしいドロワーズなどこだわりを詰め込んだ特別仕様となっています。いつの時代も愛される永遠の少女を、ぜひお迎えください


Harmonia bloomオリジナルドールシリーズより『ALICE A』の案内が開始です!
(Harmonia bloomって何だろう・・・?って方は是非こちらの記事をご覧ください。

お花シリーズに続き、童話シリーズがついにスタートいたしました!
ドールにあまり詳しくない私でもわかります・・・これはカワイイやつだ!!

                    綺麗な青い瞳に吸い込まれそうです・・・

もっと詳しく『ALICE A』について知りたい…!そして皆様に伝えたい・・・!

よし!聞いてみよう!!

ということで!!
Harmonia bloomの総合プロデュース・デザインをしているしほぴー( @gsc_shihop)さんに突撃(オンライン)インタビューしてきました!

というわけで、さっそく色々聞いてみたいと思います~!


今回のHarmonia bloomは『不思議の国のアリス』をテーマにしてるとのことですが、どう言った経緯でアリスになったのですか?

《しほぴー》
発端はうちの代表(安藝さん)がアリスをやろう。といったことですね!(笑)

《オリバー》
なんと安藝さんが・・・!

《しほぴー》
そうなんです!
当初Harmonia bloomはお花シリーズとして
しばらく展開を検討しておりましたが、昔から童話をモチーフにしたドールは一定数の
ファンがいたこともあり、やるならはやくやったほうがいいのでは…と!
というわけでアリスのハルモニアが決まりました。
並行して、ハルモニアブルームブランドの広義も再検討してHPもリニューアルしました。

《オリバー》
\見てね!/→リンクはこちら


ALICE Aの『A』ってなんですか? 

《しほぴー》
AとLはある女の子のイニシャルからとりました。
序盤の段階で2体作ろうという話になり、タイプの違う女の子、でもどちらもアリス
そう考えたときに一人の女の子が持つ二面性にフィーチャーするのはどうかと考えました。
十代の女の子なんていろんな表情を持っていますけど(笑)

《オリバー》
思春期な年頃は複雑ですからね・・・(遠い目)

《しほぴー》
この2面性は『不思議の国のアリス』の中で最も特徴的なシーンから連想して
「好奇心旺盛で正義感の強い女の子」「文化的で常識のあるイギリスの女の子」になりました。

《オリバー》
ALICE Aちゃんは「好奇心旺盛で正義感の強い女の子」の方ですね!

《しほぴー》
そうです!
そのため、このドールのアリスは2人でひとりの女の子をイメージしています。
突然ですが、『不思議の国のアリス』に出てくるアリスは実在していたことはご存知でしょうか?

《オリバー》
え・・・おとぎ話じゃないんですか・・・?

《しほぴー》
実はこの作品の作者は大学の数学者で、彼と親しい教授の娘の一人のために即興でお話してあげたものが元になっているんです。
その女の子が「Alice Liddell(アリス・リデル)」っていう名前なんですよ!

名前をつけなきゃ~と考えたとき、2人で一人の女の子をイメージしていますから、モデルの女の子の頭文字からとりました。
っていう単純な話なんですけど(笑)

《オリバー》
名前の付け方のノリが軽かった。


ALICE Aのこだわりを教えて!

        

1・髪の毛  

《しほぴー》
 アリスのイメージとしてはブロンド一択ということで、金髪です。おてんばな印象を持たせるためにウェービーヘアになりました!

2・目・まつ毛     

《しほぴー》 
 アリスのイメージとしては碧眼一択ということで、青い目です。
ただ、不思議の国をかけまわる女の子なので目の中には3色の青色やラメなどをいれて移り変わる混沌とした世界に目移りしてしまっているイメージにしました。
まつげは光をうけて瞳の碧が反射している表現です。

3・衣装     

《しほぴー》
 アリスのイメー(略)エプロンとワンピースです。
デザインはvanilatteのRico*さんになりますので、こちらのコメントをどうぞ!

「不思議の国」に迷い込んでいるアリスらしく、落ち着いたクラシカルな色合いのワンピースに活発なしましまのソックスを合わせ、少しだけ居心地の悪いコーディネートにしました。
また、エプロンを外したスタイルでも楽しめるよう、ワンピースは黒のウエストベルトでピリッと引き締めています。



お花をテーマにしたものはスズラン・ユリ・パンジーとどんどん展開してますが、
  童話シリーズもこれからどんどん出るのですか?



《しほぴー》
 でます!!!ものすごいエモい感じです(私的に)お楽しみに!!!

《オリバー》
個人的に人魚姫とか欲しいですね(願望)

Harmonia bloomのこれから

付属のポストカードやパッケージ も可愛いです!

《しほぴー》 
オリジナルのドールシリーズだけでなく、キャラクタードールやその周辺アイテムまで、
今後さまざまな展開をしていく予定です!
現在開催中の「うちのこキャンペーン」をはじめ、ユーザーさまに楽しんで頂ける
イベントやサービスを展開していければと考えていますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

(オリバー)
Harmonia bloomの今後に目が離せねえ・・・!
今日は色々とありがとうございました!

________________________________ 


というわけで皆様いかがでしたでしょうか!?

少しでも興味を持っていただけたそこの貴方・・・!!
今からでもまだまだ間に合います!!


『ALICE A』 は、下記店舗にてご予約することができます!


■ GOODSMILE ONLINE SHOPでの販売 
「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2020年3月31日(火)12:00~2020年5月13日(水)21:00まで。
料金や発送について詳細は「GOODSMILE ONLINE SHOP」商品ページをご覧ください。
→ GOODSMILE ONLINE SHOP商品ページ
※「Harmonia bloom アリスA」は数量限定商品です。
上記予約期間中に生産上限数に達した場合、予約受付終了となります。予めご了承ください。
※その他販売店様での予約期間につきましては各販売店様にお問い合わせを下さい。

■ Amazonでの販売「Amazon」でのご予約は、下記ホームページをご覧ください。
→ https://amzn.to/2VqQ8Su

■ あみあみでの販売「あみあみ」でのご予約は、下記ホームページをご覧ください。
→ https://bit.ly/2V4WhVN

■ AZONEでの販売「AZONE」でのご予約は、下記ホームページをご覧ください。
→  https://bit.ly/2JWvWmq




受注締め切りは5月13日(水)までです!

数量限定での販売となりますので、お買い逃がしのないようにしてくださいね!



以上オリバーでした~ 



©GOOD SMILE COMPANY, INC.