Posted on

みなさま、こんにちは!

犬のお散歩だけは毎日行きます、製造部のふゆ(@gsc_fuyu)です。

この連載はドドドド初心者のふゆちゃんが
どーると遊びたい一心で頑張って服を作る記事です 😠👍

今回はエミリちゃんに布マスクを作ってあげようと思いますよ~!

可愛いお口を守るのだ!

自粛でお外に生地を買いに行けないので、
お家にあった布で作ってあげることにします☺

着なくなった服とかで作ってあげるのも良いかもしれませんね!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

まずはエミリちゃんのお顔を計測しますよ~

少し我慢してね~

エミリちゃんのお顔だとマスクの横幅は1.5㎝、縦は1㎝あれば良い感じでしょうか🤔

出来上がりを考えて横4.5㎝縦2㎝に切りました
上下5㎜を縫い代にします
上下を縫ったところ
左右も5㎜ずつ縫い代にします

ここまでできたら次はリリヤンコードを使います~
他の細い紐でも大丈夫だと思います!

お口から耳までの距離を拝見!!

さっきの布を半分に畳んだら、大体8㎝くらいにカットしたリリヤンコードを結んだ輪を通します。

こう!

2つ輪を入れてから縫い合わせればすぐ完成~!

ふゆちゃんでもできるくらい簡単!
ちゃんと耳に紐をかけられます!!

お好みの可愛い生地で作ってあげると可愛いと思います🥳🥳🥳

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

また、前回作ってあげたこちらのプリーツマスク👇👇👇

プリーツの方は山折りと谷折りを繰り返してプリーツを3段作って脇を縫うだけ!

1段目~
2段目~!

作ってるうちに脇に紐を通すための幅が無くなってしまったので
もうボンドで紐を貼っちゃおう!!!

裏は見えないからいいよね!

以上、ふゆちゃんのマスク作りでした~~😄😄😄
黒い生地でかっこいいマスクも作ってリョウくんにあげたいな~

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ただいまグッドスマイルカンパニーでは
こんなキャンペーンをやっていることご存知でしょうか?

在宅応援!すていあっとほーむ!
「#おうちでねんどろいど」キャンペーン!

グッドスマイル オンラインショップにて、
対象商品をお買い上げの方にねんどろいど用マスクをプレゼントですよ😍✨

作る時間が無いという方も、そうでない方も!
同時に20%OFFセール実施中なので、是非チェックしてみてください!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ずっとお家にいるということで、
何かお家でできる趣味を始めたという方も多いのではないでしょうか?

この機会にねんどろいどどーるともっと遊んでみるのもおすすめです👍

次回の記事もお楽しみに🥺
製造部のふゆちゃんでした~!

製造部 ふゆ(@gsc_fuyu)

© GOOD SMILE COMPANY