Posted on

こんにちは!どーもこーちゃんです!

GW中はゲーム三昧で楽しんでました!!

(ハッカドール1号ちゃんかわいいですよね…!



ということで話題は変わりまして
今回もZBrushで美少女フィギュアを作成していきたい!

 

ところですが前回の記事を見てくれたらぼメンたちから「ラフでもスケッチしてみたら?」とアドバイスをもらったので今回はスケッチを描いてみます!(絵はめちゃくちゃ苦手なのでやさしい目で見てほしいですね…


さて…絵をかくのは本当に一年以上ぶりなのでとにかく手を動かしてみます!

ひとまず上手い下手考えずザクザク描いていきますよー!


ということでうんうん唸りながらもいったん材料だけそろえたのがこちら!






想像以上にやばい。。。足の描き方等が分からなくて自分でもびっくりしました…笑
ですが作るときの迷いを減らす材料程度に考えているのでここから清書していけばきっと大丈夫!



今回はフードと耳、口元を隠す布をどうしても入れたかったので入れ込む要素としては目的達成です!

一回目でボリュームと形状は見えたのでいったん整理してみましょう!


ということで


清書したのがこちら、まだラフですが何をしたいかはなんとなくわかっていただけますでしょうか?スケッチをすることで自分がどうしたいのかがすごく明確にわかりました!

 

さて次回以降このモデルがどうなっていくのか、、、乞うご期待です!!