Posted on

皆様こんにちは!

ついに!ついに!!

私が大好きなTokyo 7th シスターズ(通称:ナナシス)の
劇場アニメ化が決定しました!!!

ナナシスの7周年目の夏。。。

ずっっっと待っていたので感慨深いです。

そんな今年の夏が楽しみな

制作部のしゅらけん(@gsc_syuraken)です!

さてさて、今回も始まりました!【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

過去記事はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回はこんな感じでした!

ついにおっぱいが付いて、体のほとんどのパーツが出来上がってきましたっ!

今回は【首と鎖骨】【髪の毛のラフ】を作っていきたいと思います!

「やっっと体が出来たわねーー!さっさと進めるわよ!」

 

私「しゅらちゃん!今回も頼んだよ!!!」

しゅら「まっかせなさーい!」

私「それじゃあ首を作る前に、ちょっとポーズを変えようか!(唐突な仕様変更)」

しゅら「えっ!?今更!!?」

私「なんかこっちの方が可愛い気がしてね!」

しゅら「そ、そういうことなら。。。」

私「(ちょろいな)」

私「まずは首を向かって左に向けて、より動きがあるように見せてあげたいと思います!」

しゅら「確かにこの方が可愛いかも!」

私「こっちの角度に決めたら、首を作ってみよう!同時に鎖骨の窪みも作るとバランスがとりやすいです。」

しゅら「あとは頭を乗せて角度を維持しつつ、盛り付ければOKね!」

私「顔は最後まで調整するから、首と接着しないように気をつけてね!」

しゅら「こんな感じになったわ!」

私「いいね!そしたら髪の毛を作っていこう!」

私「髪の毛のラフを作る時はデカール用のハサミを使うとカットが綺麗で便利だよ!」

私「ファンドを2㎜位の厚さに潰して髪の毛を1束ずつカットして頭に乗せていこう!」

しゅら「髪の毛もあとで調整するために、接着しないようにしないとだね!」

私「これを繰り返して出来たものがこちら!」

しゅら「やっぱり髪の毛が付くと印象が変わるわねーー!!」

 

私「このまま後頭部の髪の毛も盛っていこう!ディテールは後で付けるからどんどん盛っていこう!」

私「後頭部を盛った時に襟足も作っておくと、首のぐらつきも抑えられるからおすすめだよ!」

しゅら「あとは少し髪の毛のバランス整えて。。。!」

 

しゅら「髪の毛のラフ形状が出来たーー!!雰囲気が見えてきたわ!!!」

 

 

私「あくまでもラフだからここからが勝負だよ!しゅらちゃん!!」

しゅら「次回が楽しみねっっ」

ということで、今回はここまで!

次回しゅらしゅくらっち☆2ndGEARをお楽しみにっ