Posted on

こんにちは

 

ドールの衣替えはしたのに自分の衣替えはできていないひがしです。
皆様いかがお過ごしでしょうか♪

今回も引き続き東方LostWordのお話ですわよ!
前回の記事→「!!!!!東方LostWordをプレイしてみた!!!!!

東ロワ初のイベント、「半人半霊の一日メイド」がありましたね!育成やレベルアップが進んだぜという方も多いのではないでしょうか。
そして東ロワ100万DL達成!感謝!ということで先日発表された衝撃のプレゼントキャンペーン…


「オリジナルフィギュア全員もらえるキャンペーン」

対象期間中に、序章をクリア・合計30日ログインで、「霊夢」「魔理沙」「妖夢」どれか一つもらえちゃう!

かなり斬新!!
フィギュアメーカーならではと言えるでしょう♪絶対もらうぜ。

にしてもかわいいゾ~
イラストレーター「CHANxCO」さんの描き下ろしイラストを立体化したものですので、かわいいに決まっているのですが…♪
詳しくは公式サイトをチェック!!描き下ろしイラストも見ることができますよ♪
公式サイト⇒「オリジナルフィギュア全員もらえるキャンペーン」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて!今回のメインはひがしのプレイ記ではなく…
グッスマ社員がどんな感じで遊んでいるか!を紹介していきます!!これはプレイヤーのみなさんも気になるところなのでは~~!?


トップバッターはらぼめんのなす!

「わたしのお気に入りはアリス・マーガトロイドです!顔と雰囲気が好き。。。」


「絵札は何がいいのかよくわかってないので常におすすめ装備ですが、最近ネットでケロケロハットがいいというのをみて強化してみました。
普段ゲーム全くしない私ですが、東ロワは毎日楽しく遊んでいるので、ゲーム初心者のかたにもオススメです。」

ネットで情報収集するほどのハマりよう!育成もバランスよく進んでいて楽しんでいる様子。先日会社で周回しているところを見かけました(笑)




お次は経営企画室のさきさん!

「お気に入りはうどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ)です。スタメンで使用してるうちに愛着が芽生えました◎
もちろん信頼度もマックス(親友)です!」


「編成はとりあえず持ってる子たちの中で攻撃力高めの子たちを前衛に、後衛は強さとかじゃなく単純に好みというだけで組んでます(笑)」

ひしひしと伝わってくる…愛!好みでの編成はかなりわかりみが深いです♪


お次は取締役の秋山さん!

「お気に入りは妖夢です。理由は刀を持ってるから。」

刀はロマンだァ~~~!!!


お次は社長の安藝さん!

「お気に入りはチルノ。奔放なセリフが好き。」

チルノをはじめ、キャラの育成がムッキムキでこのスクショ画像を見たとき思わずニコッ…となりました。グッドスマイル


ラストは経営企画部のさとうさん!

「チュートリアルでお迎えした妖夢がLv100になりました!全体攻撃が多くて使いやすいです。勿論しんゆうです♡キャラクター達の素敵なお衣装…ありがとうございますありがとうございます。」

「イベントは妖夢・大妖精・リリーホワイトの3人でまわっていました。」


「絵札は妖夢に付けているスクショ↓のものがよく使うものです。」
「☆4「深夜の紅茶」と「春ですよ~!」は使用時に霊力が1上がるのでおすすめです。
☆5「賑やかな境内」は霊力回収効率UP、☆4「甘いもの好き」は自身の体力10%回復、☆5「斬れないものはあんまりない」は斬撃威力UP。
あと載ってませんが☆4「幸運の兎」は結界を1枚回復できるので長期戦向きです。
絵札はスペカやラスワとの相性を見て装備するのもポイントですね!(水属性威力UP、レーザー弾威力UP…など)」

運営サイドガチ攻略ヲタからの金言…!編成からも妖夢愛が伝わってきますぞ♪
※このインタビューをしたのが5月なのでイベントというのは「半人半霊の一日メイド」のことです。



十人十色のプレイがあって面白いです!
プレイヤーの皆さん、是非参考にしてみてくださいね♪
ちなみにひがしの推しは咲夜さんです。なぜなら!投げナイフは!ロマンなので!!


最後に!ご予約受付中のねんどろいどをご紹介して締めさせていただきますよ~♪

ねんどろいど 霧雨魔理沙2.0
負けず嫌いな「魔理沙」も2.0になって再登場!

強そうだぜ!箒以外に、魔導書やティーカップなどのオプションパーツも充実♪


この霊夢2.0とのツーショットが好きです↑座り方の違いがかわいすぎでは!
待てよ!?記事冒頭で紹介した、東ロワ「オリジナルフィギュア全員もらえるキャンペーン」のフィギュアと並べたら更にかわいいのでは!?(名推理)


「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2020年5月15日(金)12:00~2020年7月8日(水)21:00までですぞ♪
詳しくは⇒「ねんどろいど 霧雨魔理沙2.0


では、良い東方ライフを~♪

©上海アリス幻樂団
©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.