Posted on


みなさまこんにちは~゚.+:。゙d(・ω・*).+:

制作部のドン・ウーです◎

もう入社して1年経ってしまったのですね…早い…

さて、グッスマらぼにも新しい仲間が4人も増えました!!

今回のブログでは、新卒の4人から男子メンバー2人を紹介していきます◎

△フレッシュ……! (左からふみゴン、いわポン、ドン・ウーです。)


ただいま営業部にて研修中です◎

みんなにインタビューをおこないましたよ~!

今回は、

①自己紹介
②学生時代にしていたこと
③グッスマの志望理由
④グッスマでやってみたいこと
⑤最後に一言       
を聞いてきましたよ~!

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

まずトップバッターは…… いわポン

(以下、ドン・ウー:ド、いわポン:い)

ド:こんにちは~まずは簡単な自己紹介からどうぞ!

い:2020年度新卒「いわポン」です。趣味は音楽鑑賞&収集です。大学時代はよくCDショップで諭吉さんを紙袋(大)×2に変換して夜通し取り込み作業を行っておりました。

ド:紙袋(大)×2 とは、相当な音楽通の様です!

  いわポンはライブなどに行ったりするのですか??

い:アニソンライブにもよく参加しておりましたが、クラブハウスでアニソンを聞くアニクラにはまり、クラブハウスに行くことの方が多くなりました。

  また、最近は外出できず生の空間で楽しむことができない日々でしたが、オンラインで開催されているイベントにはお家から参加しておりました!

△「Re:animation 12 in UenoharaにてRe:animation10の水を持ち込んで野外イベントを楽し
む図」だそうです!

 

ド:音楽を鑑賞し収集、さらには生の空間を楽しむ。。

  さすがは音楽通っ!
  

△「外出自粛期間につき動画配信サイトに加入しお家でライブ映像を楽しむの図」だそうです!

 

ド:そんないわポンは学生のときは何をしていましたか?

い:社会学をベースにしたメディア、教育、多様性、サブカルチャーなどを勉強しておりました。将来アニメに関係する職業に就きたいという思いから、大学だからこそ学べて、目的につながる学問を片っ端から勉強しておりました。なので専門が曖昧です(笑)

ド:幅広い。。!

い:また、アルバイトでアパレルの販売員をしておりました。

ド:確かに働いてそう!!

  どういった思いから始めたのですか??

い:思春期の目覚めのころから漠然と、一人で生きていくためには「衣・食・住」を学ばなければと思い大学生になってから始めました。

ド:一人で生きていくためには「衣・食・住」を学ばなければと思い!!??

  考えたこともありませんでしたっ。。

い:今ではドレススタイルが好きなので、春夏・秋冬でスーツを最低一着は買っております。

ド:グッスマはラフな服装の方が多いので、ひときわ個性を表現できますね!!

  一張羅をぜひ見てみたいですね。

  それでは、グッスマの志望理由を聞かせてください!

い:2012年の7月の朝まで生ワンホビTV「クールジャパン討論会」にてグッスマの存在を知りました。その後も東日本大震災時のキャンペーンやYouTubeでの安藝さん自らのアイスバケツチャレンジなども拝見し、アニメ関連業界の中でも常に自ら掲げる「スマイル」に対して向き合っている会社だと思っておりました。

  大学での社会的弱者に関する学びや祖父母が震災の地域に在住していたという私の体験を経て、アニメが好きな自分が働いていく意味を見出せるのはこういう会社なのではという思いから志望しました!

ド:素晴らしい志!!

  この会社でやってみたいことはありますか?

い:大学生のころからアニメやそこに関わるフィギュアなどを後の世代、世の中に残せていけたらと思いながら生活をしてきました。

  グッスマはフィギュアだけでなく、アニメ、レーシング、アプリゲームなど様々なジャンルに対して広がっていく会社なので、その場で新たな可能性を模索、提案して全体を盛り上げ、業界全体の発展に寄与していきたいと思っています!

ド:その心を忘れずにこれからも頑張ってください!

  ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙

△「子育てとコミュニティづくりのモデル事業で、ハロウィーンイベントにつき子どもたち
の訪問を待っている図(風が強すぎて髪が…)」だそうです!

 

2人目は…… ふみゴン ◎(以下、ふみゴン:ふ)

ド:こんにちは~簡単な自己紹介お願いします!

ふ:2020年度新卒「 ふみゴン」 です。

  趣味は映画鑑賞おもちゃ集め散歩です。

  休日は一日中散歩することもあります。

ド:おもちゃ集め。。気になります。。!!
  そして散歩とはこれまたシブい。。◎

ふ:おもちゃは今度持ってきますね!(笑)

  散歩は素晴らしいですよ!!

ド:インドア派とアウトドア派のサラブレットや。。!

△「京都のお寺で修行をした時の写真」だそうです!精神が研ぎ澄まされそう!

 

ド:そんなふみごんは学生時代には何をしてましたか?

ふ:大学時代は体育会射撃部に所属しており、オリンピック種目でもあります、ライフル射撃行なっていました。役職は広報長を担当しており、部の情報発信、勧誘に力を入れておりました。

ド:ライフル射撃??

  カッコよさそう!(ワクワク)

△「体育会射撃部 立射時の写真」だそうです!


ド:めちゃくちゃカッコいいです!!こんなサークルが自分の大学にもあったら入りたかったです。。。!!

  今度詳しく聞かせてくださいね。

ふ:また、自分は自他共に認める最高にハッピーな人間なので、部の楽しいイベント企画、メンタルケアも行なっていました。また、友達へのサプライズをしたり、ゲームに尽力していました。

  人を楽しませる、喜ばせる、これが私の人生の軸であり、目標です

ド:ハッピーな人間。。!確かにそんなオーラを感じます。。!

  それでは次にグッスマに志望した理由を教えてもらってもいいですか?

ふ:小さい頃からおもちゃが大好きで、おもちゃを手にした瞬間は今も昔も変わらず、最高にハッピーな気持ちになります。

ド:わかる~~✨✨すごいわかります!✨✨

ふ:この幸せを自分も人に与えられたらいいな、と考えおもちゃ業界を志望することを意識しはじめました。

  そんななか、「ゴッドマーズ」のプラモデルが発売されるという記事を目にした時、衝撃が走りました!

  当時私はプラモデルにハマっており、「合体変形できるプラモデルはないのかな?」、「将来生み出したいぞ!」という野望がありました。そんな矢先、合体変形ロボットである「ゴッドマーズ」のプラモデル発売のニュース!原作に近い合体変形の再現!ブランドはグッドスマイルカンパニーの「MODEROIDO <モデロイド>」。自分もこんな天才的でこだわりのある商品で人々を幸せにしたい!そう強く考えるようになりました。

ド:完全変形はロボットのおもちゃ好きにはたまりませんよね!

  めちゃめちゃわかります!!

△MODEROID 六神合体ゴッドマーズです!商品ページはこちら!

 

ド:グッスマでやってみたいことは何ですか?

ふ:私もグッスマの社員のようにグッスマの商品を通して、人々を幸せにするお手伝いをしたいです!お客様が最高に満足できるようなこだわりと完成度を追求した商品、それを提供したいです!

  私の、人を楽しませることを主軸に生きてきた人生を生かし、それを実現してみせます!

ぞ:頼もしい…ふみゴンならきっと素敵な商品を生み出せると思います!

△「霜降り明星」粗品さんの真似だそうです!似てる!

 

  最後に一言ずつどうぞ!

い:まずはやれることから着実に、そして「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」ということでこれからも好きなアニメを見ながら頑張ります。

ふ:人々を幸せにするため!今後とも誠心誠意尽力してまいります!よろしくお願いいたします。

ド:ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙

以上、新卒男子メンバーのインタビューでした!

明日は新卒女子メンバーのインタビューです!

お楽しみにー!

© 光プロダクション