Posted on

皆様、こんにちは。

製造部のミノ(@gsc_mino)です。

 

今日は昨日に引き続き、

20卒メンバーを紹介していきたいと思います◎

今回は、新卒4人から女子メンバー2人を紹介していきますよー!

▲ポーズを取ってと言われて、全員ピースをした私たち。

 

前回のブログはこちらから → 男子メンバーのインタビュー

 

インタビュー内容は前回と同じく、

①自己紹介
②学生時代にしていたこと
③グッスマの志望理由
④グッスマでやってみたいこと
⑤最後に一言

です!

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

では、まずはせつからインタビュー!

簡単な自己紹介をお願いいたしますー!

 

せつ:こんにちは!2020年新卒の「せつ」です!

   私は多趣味なので興味のあるものが沢山あります。

  映画、ディズニー、芸人、アニメ・マンガなどなど…。

 

ミノ:2次元からリアルまで、幅広い!!

 

せつ:若い人にも推しはいますが、2次元でも3次元でも、おじさんが好きです!

   いつも「おじさんだから…」と言って苦笑いをしてだらしない、でもいざとなるとかっこいい!

   最高です😤😤😤!!

           他にも私の語彙力では表せない魅力があるので、ぜひおじさんの沼に来てください!

▲せつが熱く語ってくれた、「おじさんの森」というイベント。

こんなイベントがあるとは…

 

ミノ:あ、熱い!おじさんへの想いが熱すぎる…!!!!

   せつは、学生時代には主にどんなことしていたんですか?

 

せつ:大学は史学科で、ドイツの歴史を研究しておりました。

   歌うことが大好きで、アルバイトは4年間ずっとカラオケでした。

   カラオケのことについてなら私にお任せください🎤✨

    

▲授業の合間にヒトカラへ良く行っていたそうです。

 

ミノ:ドイツの歴史…難しそう…(小並感)!!

   私もカラオケ大好きです!らぼメンのみんなで、いつかカラオケに行きたいですね~😎🎤

   せつがグッスマを志望した理由はなんですか?

 

せつ:私が就活の時に軸にしていたのが、「人を笑顔にする仕事をしたい」でした。

   数々の説明会に行ったのですが、その中で、説明会の雰囲気が一番良かったのがグッスマだったんです。

   社員がみんな笑っていて、社長もとてもフランクで、自分も働くならこんな雰囲気の会社で働きたい!

   と強く思いました。

 

ミノ:素敵な志望理由ですね!私も初心を忘れないようにしたい…

   皆フランクで話しかけやすい雰囲気なのはグッスマの特色かも!

   私は部署で毎日4回くらいは爆笑している気がします。

   グッスマに入って、やってみたいことはありますか?

 

せつ:多くのお客様にグッスマの魅力を伝えられるような業務をしたいです!

   実はゲーム事業にも興味があり、ゲーム作りにも携わりたいという気持ちがあります。

 

ミノ:最近では、スマホゲーム「東方LOSTWORD」もリリースされましたし、

     ゲームやレース事業等、幅広い事業内容はグッスマの魅力の一つですね!

 

 

そして…新卒インタビュー最後を飾るのは、かい!

簡単に自己紹介をお願いいたします~!

 

かい:初めまして。2020年度新卒の、「かい」です!

   趣味は絵を描くこと、手芸、ネイルチップ作りなどなど……最近は「指輪集め」が熱いです!

   お高くておしゃれな指輪もいいなと思うのですが、

   どちらかといえば、おもちゃのようなポップなものが好きです😳

▲かいが集めている指輪。ゆめかわ……!

 

ミノ:分かる!おもちゃっぽいのが逆に可愛いですよね!!

   新卒女子は2人とも多趣味ですね~😎

   かいは学生時代には何をしていましたか?

 

かい:大学では、心理学を専攻していました。

   心理学にもいろいろな分野がありますが、私はその中でも「発達心理学」が専門でした。

 

ミノ:心理学!私も興味がある分野です😳!詳しく教えて下さい……!(興味津々)

 

かい:発達心理学は、人間が成長していく過程での変化を研究する心理学です。

   私は「言語獲得」や「記憶」についてなど、幼少期にまつわる研究をしていました。

 

ミノ:幼少期の記憶は性格形成に大きな影響をもたらす、とよく聞きます…!

   今度もっとお話聞きたいです😊!

   グッスマの志望理由はなんだったんですか?

 

かい:きっかけは、高校生の頃に初めて出会ったグッスマの商品、

  「ねんどろいどこ~で 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ」でした。

  もともと可愛いキャラクターが、デフォルメされてさらに可愛くなっていて、

  「どうしてこんなに可愛く作れるんだろう?」「私もこんなふうに、誰かに愛されるものを作ってみたいな」

  と思ったのが志望理由です!

 

▲かいが今も大切にしているシオンちゃん。

 

ミノ:可愛く作ることが出来る秘密、これから学んでいきましょう…😤💪🏼💪🏼!

   グッスマに入ってやってみたいことはありますか?

 

かい:ものづくりのプロ達に囲まれて、自分も刺激を受けながら、

  より多くの人に愛してもらえるような商品を作っていきたいです!

 

ミノ:私も、日々製造部でプロ達から学ぶことばかりです…!!

   プロフェッショナルが沢山いるからこそ、かっこ可愛い商品が沢山生み出されていますよ!

 

では、最後に一言ずつ意気込みをお願いいたします!!

 

せつ:まだ部署研修始まったばかりで学ぶことばかりですが…

   自分がオタクだからこそわかる、オタクコンテンツの素晴らしさを多くの人に広げ、沢山の人を笑顔にしたいです!!

かい:まだまだひよっこですが、1年後、2年後に たくましくなっている自分を想像しながら(なっているといいな……)頑張ります!!

 

お2人とも、ありがとうございました!

これからの研修も頑張ってくださいね😊!

 

以上、新卒インタビューでした!

これから、新卒の4人もブログに登場する機会が増えていきますので、

皆さんどうぞよろしくお願いいたしますー◎

 

次回もお楽しみにー!

 

©T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP製作委員会