Posted on

皆さんはじめまして!
2020年度新卒のいわポン@GSC_iwaponです!

アニソンや服などを通して自己紹介できればと思います。

せつ(@GSC_setsu)に目隠しで似顔絵を描いてもらいました!

 

  • 音楽を聴く
  • 服を聞く
  • 最後に一言
    の三項目にまとめております。


新卒自己紹介の第一弾スタート!!

 

  • 音楽を聴く

 

一つ目の趣味は音楽鑑賞&収集です。
古めのところですと、
90年代の織田哲郎音楽や、
父の影響もあり浜田省吾さん、
高校生の頃は福山雅治さんの音楽などもよく聞いておりました。

最近ではAC/DCの音源を掘り起こしては聞いております!

 

子どもの頃よりアニマックスなどで
昔のアニメや、マジンガーなどのロボものを見て育ちました。

アニソンではOP&EDなどはもちろんのこと、
好きになったコンテンツは基本集めたくなる性分ですので
サウンドトラックなども一緒に集めたりします。

最近では澤野弘之さんや、
岩崎琢さんなどはよくリピートして聞いております。

新卒インタビューブログでもお話いたしましたが、
大学時代はTSUTAYAさんで諭吉さん=紙袋(大)×2
錬成して夜通し取り込み作業を行っておりました(笑)

アニソンライブにもよく参加しておりましたが、
ここ数年はアニクラにひっそりと参加することを
楽しみに生きております。

*アニクラとは:
「アニソンクラブイベントの略で、好きなアニソンや音楽を聴いて楽しむイベントです。」

自分はRe:animationなどアニソン以外の
他ジャンルの音楽も流れるイベントによく参加しておりました。

*Re:animationとは:
弊社は、都市型野外音楽イベント「Re:animation」の企画運営を中心に、
アニソン系DJ,LIVEイベントの企画運営、各種イベントでのDJステージの
企画提案や制作、出演するDJやVJのブッキング、屋外や公共空間での催事や
SP企画などを行っています。
また、ダンスアレンジを中心とした音楽制作も社内で行える体制をとっております。

(Re:animation公式ホームページより)

 

▲「ハロー、ハロー」と「トマレのススメ」

色んな音楽を聴きますが
個人的には声優さんを追っていると
こんな組み合わせに出会うことがあるのでとてもエモいです。
坂本真綾さん×駒形友梨さん)

 

好きな音楽×活かした照明×美味い

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)⤴⤴⤴

 

 

  • 服を着る

 

私の父は洋服が好きで、
365日の間別々のコーディネートができるほど
クローゼットいっぱいに洋服を持っている人でした。
私もそんな父の影響もあってか、思春期に入るにつれて
だんだんと服に興味を惹かれるようになっていきました。

そして大学時代はユ〇ク〇などでアパレルの販売員を始めました。
服を着ることへの理解を深めたくて始めましたが、
お客様に寄り添う接客と
売り上げを取る難しさなど様々なことを学びました。

ユ〇ク〇のアルバイト後は、
別のセレクトショップの販売員も経験し、
スーツなどのドレス商品を販売してました。

自分でトレンドやお客様の傾向を分析してマネキンを考え、
着せつけを行い、それが売り上げに反映していく貴重な経験をしました。

そんな変遷を経て、ドレススタイルが好きになり
年中ジャケットを着る大学生になってました
大学にスーツで来てれば普通に浮きますよね笑

▲昨年購入したブラウンヘリンボーンのスーツ


ダブルブレストで比較的クラシカルなジャケットが好きなので、
このスーツは好みの子でした。
今年もヘビロテしてます!


今年の春夏はモノトーンの流れなので、
白×黒のグレンチェックのジャケットを買おうかなと思っております。


(≫社内はラフな服装のスタッフが多いので、程よく個性を出していきます!≪)

 

クラシカルなスタイルが好きなのは、
人と同じことをしたくないという
あまのじゃく」な性格からきてるかもしれません

 

 

  • 最後に一言

 

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
(『交響詩篇エウレカセブン』アドロック・サーストンより)

アニメを見て聞いて、
貰った沢山の感情や感動を

次の世代に伝えていくことができるよう、
ひよっこ一年目を我武者羅に頑張っていきたいと思います。

 

 

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』
の上演延期を知る前の世界線の私……。

2020年8月15日(土)に公開が決まりましたが、八月は「夏」…。

きっと作品を見終わった後は、
汗をかきながら、「を見て、泣いて、帰ります。

 

そんな「桜」……が感じられる商品が発売されます。

 

 

「ねんどろいど 間桐桜」


もし、わたしが悪い子になったら先輩は叱ってくれますか?

既に予約開始しております。
皆さんもぜひ「彼女だけの正義の味方に」!!

詳細ページはコチラ

 

 

次回のらぼブログは2020年度新卒自己紹介2人目!

せつ(@GSC_setsu)が担当致します。

明日の投稿をお楽しみに!

 

 

©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC