Posted on

みなさんはじめまして!

 

今回かららぼメンの一員としてブログに参加させて頂きます、

20年新卒のせつ(@GSC_setsu)です!

これからどうぞ、よろしくお願いします。

 

同じく20年新卒のかい(@GSC_kaichan)に、目を瞑って私の似顔絵を描いてもらいました。
それがコチラ!

▲結構上手いのでは…?

 

 

さて、今回は、いわポン(@GSC_iwapon)に引き続き、らぼ新メンバー自己紹介2人目となります!

新メンバー1人目の自己紹介はコチラ!
【2020年新卒自己紹介記事①】~いわポン編~

 


では早速はじめていこうと思います(^^)

 

今回のテーマは…
①趣味
②好きなキャラクター
③意気込み
の3本立てとなります。

最後までどうぞお付き合いください!

 

 

①趣味

私は新卒インタビュー記事(らぼに新しいメンバーが増えました!【その2】)でも書いてもらった通り多趣味なのですが、その中でも今特に力を入れている4つの趣味について書かせて頂きます!


・マンガやアニメ

高校の頃に友達に『銀魂(ぎんたま)』を貸してもらったのをきっかけに、オタクになりました。
大学では漫画研究会に所属し、友達と夜通しオタクトークを繰り広げておりました。

・ディズニー
小学生の頃に母の影響で好きになりました。
休園するまでは、2パーク年間パスポートで入園し、
好きなキャラを一眼で撮る生活を送っていました。

▲今私が使っている、「PENTAX K-70」と、そのレンズ達です。
流石防水のPENTAX、夏の散水ショーを撮影しても耐えてくれます。


・映画鑑賞

大学のサークルの先輩の影響でよく観るようになりました。
邦画よりも洋画の方が好きです。
極度の怖がりなので、ホラーは観ることができないのですが、それ以外なら割と色々観ます

・お笑い
中学生の頃に、陣内智則さんのネタをテレビで見てから好きになりました。
今1番応援しているのは、オリエンタルラジオです!

▲私が持っているオリエンタルラジオのグッズの一部です。
最近はアイドルグッズのようなものが増えてきた気がします。

 

 

 

②好きなキャラクター

このように、2次元から3次元まで、幅広く好きな私ですが、共通して

おじさん

が好きです!

もちろん、若い人にも好きな方はいるのですが、圧倒的に40~50代のおじさんが好きです!
目の下のシワにとても弱いです…

自分はおじさんだから、と言って、いつもはだらしなく、適当に生きているように見える。でもいざとなると若者より頼りになる!「大人の余裕」や「大人の色気」の一言で片づけられない、素敵な魅力が詰まっています……!
ここではおじさんの魅力を語りつくせないので、気になった方はぜひ、おじさんの沼にはまってみてください!

 

▲私が持っている、好きなおじさんキャラクター「トニー・スターク」のねんどろいど
ねんどろいど アイアンマン マーク45 ヒーローズ・エディション」です。
か、可愛い~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

③意気込み

熱くなったところで、最後に意気込みを語ろうと思います!

まだまだ研修途中で至らない点も多くありますが、
いつか、社内からも、社外からも頼られるような立派な社会人になりたいです!

そして、世界中にグッスマとオタク文化を広げ、多くの人を笑顔にしたいです!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

これからよろしくお願いします!

 

明日は、同じく新卒のふみゴン(@GSC_fumigon)による自己紹介記事第3弾です。
どうぞお楽しみに!

© 2020 MARVEL