Posted on

皆様こんにちは!

先日、会社に着いたらデスクに
Tokyo 7th シスターズ(通称:ナナシス)が表紙のコンプティーク8月号が置いてあって、
朝からテンション爆上げだった制作部のしゅらけん(@gsc_syuraken)です!

社内でも、ナナシス支配人であることが定着しちゃいました。。。嬉しい。。。

さてさて今回も始まりました!【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

過去記事はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして!

しゅらちゃんの新規キービジュアルイラストが完成しましたー!いえーい!

△だんだんデジタルでイラスト描くことが楽しくなってきましたね。。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは作業に入りましょう!

前回はこんな感じでした!

髪の毛にツインテールのラフ形状が付いて、全体像がグッと見えてきましたね!

今回はこのもふもふツインテにもう少しディテールを増やして、洋服のラフ形状も出していきましょう!

「やっとお洋服が着れるのねッッッ!!」

私「しゅらちゃん!ごめんね。。。寒かったよね。。」

しゅら「もうお洋服着れないかと思ったわ。。。」

私(まあ洋服着たところで、全然暖かそうなデザインではないけども)

私「じゃあまずはもふもふツインテの形状を整えていこう!」

私「今は毛の流れが全然ない状態だから、ディテールを追加してみようか!」

しゅら「デザインナイフで彫りこんだり、ファンドを盛り足したりしながらイラストの印象に近づけていくわ!」

しゅら「一気に雰囲気が変わったわ!」

私「服を作ったら、もふもふツインテもここから更に作り込んでいくよ!!」

私「それじゃあ洋服のラフ形状を作っていこう!まずは首周りのシェルフードから!」

私「最初はファンドを棒状に引き延ばしてこんな感じにしましょう。」

しゅら「ふむふむ」

私「そしたら輪っかにして。。。」

私「首にドーン!!」

しゅら「ホントにラフって感じね。。。」

私「まずは置いて見ることが大事だから!!まずは置いて見ること大事だから!!!」

しゅら「二回も言わなくていい!」

私「大体の大きさが決まったら、体の方も同じように盛り付けよう!後で脱げるようにするので、接着しないように注意だよ!

しゅら「脱げるようにするのは聞いてないけど!?」

しゅら「ここからお洋服になる雰囲気が全然しないわね。。。」

私「大丈夫大丈夫!なんとかなるよ!」

しゅら「ええぇ」

私「どんどん盛り付けていこーう!」

しゅら「良かった。。。服っぽくなってきたわ。。。」

私「袖も付けてみよう!」

しゅら「おおー!」

私「ラフ形状でも服を着るとテンション上がるね!!」

私「もふもふツインテも付けて、全体像を確認してみようー!」

私&しゅら「うおおおおおおお!!推せる!!

しゅら「後ろ姿も可愛い!!」

私「早くディテールアップしてラフからの変化も見たいね!」

しゅら「楽しみーー!!」

今回はここまで!

次回しゅらしゅくらっち☆2ndGEARをお楽しみにっ