Posted on

皆様、こんにちは。シロです。(*’▽’)

今回は前回改造したクローゼットをアンティーク風の古びた感じに
アレンジしてみます!

クローゼットの作り方は前回の記事をご覧ください〜⭐
100均のボックスをドールのクローゼットに改造!


ハンガーの作り方の記事です〜⭐
ドール服用ハンガーを作ります!

 

汚れやひび割れなどの、古めかしい感じを再現したいので、
ミルクペイントのクラッキングメディウムアンティークメディウムを用意しました~

・クラッキングとは、ひび割れ加工ができる専用塗料です。
アンティークメディウムは茶色で汚しをつけることで、年代感を出します。


色は「ピスタチオグリーン」と「クリームバニラ」の2色を買いました。


木材をアンティーク加工する方はいらっしゃいますが。

ペーパーボックスで出来るか少し心配です。

試してみましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
表面を粘土で造形しました。
(色を塗る際、とてもやりにくかったので、この方法はお勧めしません…)


まずは、下地となる色を塗ります。
下地には濃いめの色をチョイスしました。


下地のペンキが乾いたら、クラッキングメディウムを塗ります。
透明なので分かりにくいですね!
一定の厚みで塗って、指紋採取できるくらいまで乾かします。
ひびの割れ方は、塗る方向によって変わるそうです〜♪
(*完全乾燥させるとひびが入らなくなってしまうので注意⚠︎)


そしてもう一色のクリームバニラを使います!
どんな風にひび割れができるか分からないので完成までドキドキしますね。

ここでのポイントは、一気に塗ることです♪
塗ったらすぐに割れてくるので一度で塗らないとキレイにひび割れしません。

あ、割れてきた!



ここからさらにひと工夫をしてビンテージ感を出します!


アンティークメディウムを少量擦りつけて塗ります。

簡単にできました~(☆▽☆)


乾かして完成!イメージ通りに出来ました!

100均グッズを加工して変えると楽しいです♪
 


加工前加工後を比べると・・・

ペンキで新しく生まれ変わって、満足しました。

可愛い🌸
家具を改造することでも楽しいです!

 ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ・–・ꔫ

\Harmonia bloom ALICE L現在ご予約受付中!/

「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は

2020年09月18日(金)12:00から
2020年10月14日(水) 21:00まで受付を致します。
※ 在庫が無くなり次第販売終了となります。


GOODSMILE ONLINE SHOP商品ページ

気になった皆様は、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!!💖

以上、シロでした!

 

© GOOD SMILE COMPANY