Posted on

皆様、こんにちは。シロです。(*’▽’)

Harmoniabloomを座らせて、綺麗な写真をとりたいので、ソファーを作ります
今回は前編ということで、ソファーのを作ります。

木の板を使いたかったのですが、百均で薄い板がみつからなかったので、
段ボールを重ねて作ることにしました。

【今回の材料】

  • 段ボール 
  • 厚紙 
  • ボンド
  • 両面テープ
  • ペイント

ソファーのデザイン図を描いてみました〜↓

 

 

 

 

 

 


まずは人形に合わせて座部の高さと幅、奥行きを決め、紙型を描きます。

(A4サイズの紙でプリントすれば使用できるので、ぜひ試してみてください。💖)


段ボールを切ります。
切る前に、段ボールの厚みも計算してね〜

重ね合わせるよう両面テープで貼り付けます。


組み立てましょう!

こんな感じ!


段ボールの断面が見えないように紙を貼りました。

そして椅子の足を付けます!

正面



斜め

ソファーに見えますね!👀


布を被せない部分に色を塗っていきます。

 

今回はここまで!


後編は、布を貼り付けてふかふかなソファーを目指します!
次回もお楽しみに⭐


以上シロでした~

© GOOD SMILE COMPANY