Posted on

皆さんこんにちは!こーちゃんです!!


今回は第8回グッスマ杯のエントリー作品

紹介記事第2弾です🎵

グッスマ杯とは?

フィギュア・模型・その他創作物を自由に作る「なんか作って楽しみましょ~」をモットーのユルいコンテスト。

【参加資格】はグッスマ及び関係各社勤務でフィギュア・模型・その他創作物を作ってみたい方なら部署を問わずどなたでも大歓迎!

 
 

第8回のグッスマ杯では…

【プラモ・ガレキ部門】・・・市販のプラモデルやガレージキットの制作または改造をする部門

【フルスクラッチ部門】・・・作品を1から作り上げる部門

【フリーダム部門】・・・その名の通り自由!イラストや食べ物…名の通りなんでもアリ!

【ドール部門】・・・ドールのウィッグ、ヘッド、アイなどドールに関するものを制作する部門!

という全4部門でエントリーを受け付けております◎

今回は紹介記事の第2弾、

【ドール部門】【フリーダム部門】の作品をご紹介いたします!

前回の紹介記事はこちら!

※グッスマ杯のエントリー作品は

個人の愛と情熱によって趣味の時間に制作したものです。

商品化の予定は一切ございませんのでご了承ください。

それではいってみましょう!!!

 
 
 


△デザイン部ピノさんの作品

【ねんどろいど響裕太

コメントの「需要はあるんです」には納得しかない…!需要、確実にありますね!!

作品も特徴的な髪型イメージカラーがしっかりと再現されていて愛を感じます◎



 
△デザイン部 Nさんの作品

【ねんどろいどどーるレイ・アスカ】

ロディーに乗ったレイアスカ!レイは零号機アスカは弐号機カラーで色味も合ってますね!!どーる衣装もとっても馴染んでいて素敵な仕上がりです。

△GSCデザイン部 かわとさんの作品
【リユースハウスとリユースドレス】


なんとこちらは素材を再利用して作成されたハウスとドレスのようです!
ハウス、ドレス共にシックな色合いでとても素敵です…!個人的にハウスの花柄がとっても好きです!



△楽月工場 生産技術 菊政さんの作品

【パステルなユニコーン 】

 

かわいらしいユニコーンちゃん!!色味が個人的にドツボです!
自作パーツが作品のほとんどを占めていて気合が感じられますね、箱の中もキラキラしていて華やか✨

 

△GSC経営企画部 さとうさんの作品

【魔法のステッキ】

初めて見たときこういうジュエリー?となってしまうくらいの完成度です。。。✨
質感が上質で大人も本気で欲しくなってしまいますね♪

 


△GSC制作部 yan papaさんの作品

【自転車カバンとコインケース】

息子さんに自分で作った鞄を背負わせる、なんて素敵な夢、、、✨
こんなかっこいい鞄だったら息子さんは絶対喜びますよね♪

 


△デザイン部 ハチさん

【電気グルーヴ】

某卓球氏にそっくりで違和感が全くないです(笑)
まゆ毛がめちゃくちゃ本人に寄せてきていますね!!


△GSC製造部 まきさん

【ぐま子と落書き帳】
かわいらしい絵柄でとっても素敵です♪

中身もこんな感じでとってもかわいらしい絵柄◎キャラクターが生き生きしていています♪




△制作部佐々木さん夫妻の飼いねこスニーカー【宇宙ネコぐつ】【6500円で作った靴】

飼い猫のグッズを作れるのはとっても素敵です!お値段もリーズナブル♪自分の家族を身に着けて出かけられたらとっても幸せですよね♪





以上!グッスマ杯【ドール部門】【フリーダム部門】の作品紹介でした!

どの作品も作者の愛が込められていてあったかい気持ちになれましたね♨

 

※あらためましてもう一度…

 

グッスマ杯のエントリー作品は

商品化の予定は一切ございません!! 

何卒ご了承ください…!

 

グッスマ杯作品紹介も残すはフルスクラッチ部門のみ!!
魂のこもった作品群の紹介をお楽しみに

それでは~~