Posted on

皆さんこんにちは!こーちゃんです!!

今回は第8回グッスマ杯のエントリー作品

紹介記事第3弾です🎵

グッスマ杯とは?

フィギュア・模型・その他創作物を自由に作る「なんか作って楽しみましょ~」をモットーのユルいコンテスト。

【参加資格】はグッスマ及び関係各社勤務でフィギュア・模型・その他創作物を作ってみたい方なら部署を問わずどなたでも大歓迎!

第8回のグッスマ杯では…

【プラモ・ガレキ部門】・・・市販のプラモデルやガレージキットの制作または改造をする部門

【フルスクラッチ部門】・・・作品を1から作り上げる部門

【フリーダム部門】・・・その名の通り自由!イラストや食べ物…名の通りなんでもアリ!

【ドール部門】・・・ドールのウィッグ、ヘッド、アイなどドールに関するものを制作する部門!

という全4部門でエントリーを受け付けておりました◎

今回は紹介記事の第3弾、

【フルスクラッチ部門】の作品をご紹介いたします!

前回の紹介記事はこちら!

【グッスマ杯】エントリー作品紹介!~第一回プラモ・ガレキ部門編~
【グッスマ杯】エントリー作品紹介!~第二回フリーダム・ドール部門編~

※グッスマ杯のエントリー作品は

個人の愛と情熱によって趣味の時間に制作したものです。

商品化の予定は一切ございませんのでご了承ください。

それではいってみましょう!!!

△制作部こーちゃんの作品

【セル 完全体】
いきなり自分の作品でおこがましいですが、紹介させてください!!

自分の思い描くセル完全体のプロポーションを劇中のイメージを崩さないように立体化してみました!ポイントは腕の太さと胴のでかさです!
まだ直したいところがいっぱいあります!!

△企画部 鳥バードさんの作品

【クロノ・トリガー】

こちらの作品はグッスマ杯前にもちらっと見たことがあり、ついに完成したのか…としばらく見入ってしまいました。
言わずもがな素晴らしい造形ですが、濃淡のあるグレー彩色でさらに映えております。

△GSC制作部 たかのんさんの作品
【花御】

私の上司でもあるたかのんさんの作品です。いつの間に作られていたのか…となる圧倒的クオリティ。ポーズが本当にかっこいいですし、足元のやられた鵺まで作られていてリッチな作品です。。。



△楽月工場 D.Dさんの作品

【貧乏神が! 萵苣(ちしゃ)】

特大の剣が目を引く作品ですね!たなびくマントやふわっとした髪を見ていると制作時の苦労が想像できます…!




△楽月工場 表面処理 ツチエさんの作品

【ジェイクとフィンは大親友!!】

特徴的な絵柄がしっかり再現されていてほのぼのしてしまいますね♪芝生までしっかり作成されていて愛を感じます!




△楽月工場 工程開発 S.Eさん
【ミテイル】

小さいのにしっかりとした造形と塗りで素晴らしいです。この目と口をじっと見ているとジワジワときてしまいますね(笑)


△GSC制作部 しゅらけんさん

【祝羅内しゅら】

らぼブログでも紹介されていたしゅらちゃんがついに完成!!ずっと見ていたので感慨深いものがあります…。

△MXF制作部ナノmnさん

【アライさんマンション】
かなしそうなアライさんが愛おしい…色の淡さと表情が哀愁を感じさせます。。。

△制作部佐々木さん

【火星人】

こちらの作品はこの大きなビー玉を射出できる想定だったのですがツメが割れて射出不能になってしまったそう…。その威力見てみたかったです!!


△製造部 S.Nさん
【リサナウト・針枷・クロノス(海上編)】

難しいポージングですが破綻なく作成されています!精度がとても高い作品でこちらも負けてられない!と思ってしまいました(笑)

△GSC制作部にしぶさん
【リゼ・ヘルエスタ】
にじさんじのリゼをねんどろいど化!
さすがにしぶさん、前年に続き圧倒的すぎる精度とクオリティで息をのんでしまいました。


△楽月工場工程開発 S.Eさん
【チェンソーマン姫野先輩】

話題のチェンソーマンの作品です!胸像なのですが腰まであるおかげで体の流れが見え、作品の見せたい方向性が伝わってきます!!



以上!グッスマ杯【フルスクラッチ部門】の作品紹介でした!

どの作品もそれぞれの好きなものが表されていて熱い気持ちになります!

※あらためましてもう一度…

グッスマ杯のエントリー作品は

商品化の予定は一切ございません!! 

何卒ご了承ください…!

それでは次回のグッスマ杯までお楽しみに!!