Posted on

みなさん、こんにちは!
 制作部のシロです:ぽっ:


今回はHarmonia bloomちゃんサイズのミニチュアの日傘を作りたいです!

ネットでいろいろと調べてみましたが、
:傘:開く、:閉じた傘:閉じる両方ができる自作傘はあまりないので、
挑戦してみます!

今回は傘骨を作ります。
先に傘の各部分の名前を勉強しましょう!


本物の傘のように、この5つの構造が必要です! (*・`o´・*)

親骨から始めましょう!
親骨は弾力があるプラ棒で作ります。

直径2㎜のプラ棒を長さ6㎝に、6本用意します。
先端をこの形に加工して穴を開けます。

先端から2.5㎝くらいのところに薄いプラ板貼って穴を開けます~
これは親骨と受骨を繋げるだぼです。

1本できました!!
同じの6本頑張りましょう! (ง •̀_•́)ง

次は!受骨!

これも6本必要ですね。受骨は硬い真鍮線を使いました~

太さ1㎜の真鍮線を2cmずつに切ります。
両端はエポキシパテでこの形に造形、穴を開けます。

できました!一晩かかりました。(T⌓T)

中空のプラ棒がろくろを作るのにちょうどいいです!

写真のように加工してろくろ完成!

2つ作ります!

やっと全パーツ揃いました~

組んでみましょう~
穴サイズの真鍮線で連結します。

すごい!

最後、太さ2㎜の真鍮線を貫通させます。

成功!!
成功しました!ヽ(;▽;)ノ
もう一枚~

次回、ついに傘が完成します!


楽しみに~

以上、シロでした!👋

 

 © GOOD SMILE COMPANY