Posted on

こんにちは

バナナが好きなひがしです。うまい!
今日は『chitocerium』に関する素敵な商品のご紹介です。


その名も!!
chitocerium ornatio .metallic marking 0.2.1.1.0

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』、オプションパーツ「ornatio(オルナティオ)」シリーズが数量限定で登場。
(chitocerium ornatio(チトセリウム オルナティオ)とは…chitoceriumを”演出する”というテーマで、毎月リリースしていくメイクアップシリーズです。)

発売時期:2021/04
御予約期間:2021年2月26日(金)12:00~売り切れになり次第終了



つまり!
『chitocerium LXXVIII-platinum』用のメタリックカラー・ドライデカールです。
シルバーとパープルがなんとも心惹かれるカラーチョイス。
白黒デカールもカッコ良いですが、やはりメタリックの輝きは特別な感じがしますね!



chitoceriumの詳しい情報はこちらでチェック↓↓
chitocerium公式サイト⇒http://chitocerium.com/



現在御予約受付中のこちらを特別に入手できましたので、一足お先に試してみますよ~!
platinumさん、宜しくお願いします♪

▲お顔は「chitocerium LXXVIII-platinum make up face 00」を使用しております。かわいいです。




▲デカールのサイズはこのくらい。

なんとひがしはドライデカールを初めて扱います。
ねんどろいどの面相などデカールを貼る機会は多くあるのですが、それらは水を使って貼り付ける水転写式のデカールなのです。
ドライデカールはどうやって貼るのでしょうか!?

と思った方もご心配なく、chitocerium LXXVIII-platinum」の商品ページにある取扱説明書最新版(PDF)の4ページ目にドライデカールの貼り方が書かれています!参考にしましょう!

こちらからチェック⇒chitocerium LXXVIII-platinum」商品ページ


まずは貼りたいデカールを決めて切ります。迷います。センスが問われますからね…。
説明書にはセロテープを使うようにとありましたが、近くにマスキングテープがあったのでこちらで代用!

▲デカールの柄と貼り位置が見えやすいよう端にテープを付けて、どこに貼るかを細かく調整します。

▲位置が決まったのでさらに上からマスキングテープで覆いました!


▲擦っていく~~~!!

何で擦るか…製造担当によるとオススメはインクの切れたボールペン(先が丸いので摩擦を起こさず圧をかけられるため)とのことでしたが、ひがしのボールペンはインク満タンだったため色々なものを試してみました。

良かったのはピンセットの後ろのところ!
角が丸いうえにヘラのように横幅が広いので広く均等に擦れるような、そんな気がしました。

擦る作業がなかなかに難しく、擦り足りないとシートからデカールが剝がれてくれません。
やりすぎくらいが吉!
しっかり圧着した際にシートのベタベタが残ってしまうこともありましたが、綿棒で擦るときれいに取れました。
勢いあまってデカールも剥がしてしまわないよう注意!


そんなこんなで段々きれいに貼れるようになるのが楽しく…
気付いたらこんな感じに!

▲どうでしょうひがしのセンスは。GOOD♪

貼るならシルバーかパープルで完全に統一したいな…と選んだのがシルバー!
デザインもカッコいい&クラシック系でまとめてみました。

クロスは少年の永遠の憧れです✠
植物のようなテイストのラインを2本づつ入れて無機の中に有機を感じさせていく!おしゃれ!

背面のほうは小さいデカールをポイントで入れてシンプルに仕上げてみました。


▲本体にも!

星のデカールがかわいいのでどうしてもどこかに使いたい!ということで足パーツに貼ってみました。
スペースに丁度ぴったりおさまって、ウム、かわいい!



▲早速、装着!

豪華な感じがしますぞ!キラキラです!
パッと見の情報量がかなり上がりますね。

▲きれいに貼れました。


▲背面も良き感じにまとまっています。

ケープパーツの背面にも何かワンポイント欲しくなりますね。ウ~ッ止まらん!

皆様にも楽しんで頂けますよう開発しておりますので、ワクワクしつつしばしお待ちくださいませ!
御予約はこちらから♪⇒chitocerium ornatio .metallic marking 0.2.1.1.0
発売時期:2021/04
御予約期間:2021年2月26日(金)12:00~売り切れになり次第終了

ではでは、良いchitoceriumライフを~♪








© GSC, huke, Masaki Apsy/chitocerium