Posted on

皆様、こんにちは。

ロボ娘大好きふみゴン(@GSC_fumigon) です!

本日皆様にご紹介いたします商品はこちら…!

 


「サイクリオン <TYPE ラベンダ>」だ!

商品詳細:https://www.goodsmile.info/ja/product/10044
▶パートナーショップ一覧はこちら!

変形プロダクトクリエイター バジルの造形魂さんが生み出した伝説のガレージキット『レディーローゼス』をベースに、数々のヒーローデザイン・トイデザインを手掛けた野中剛さんがデザインしたオリジナル変形フィギュア「サイクリオン」!

 

 


人型のレディロボ形態からバイク型二輪走行形態へ
完全変形!


当ブログでは、こちらの商品が絶賛発売中!ということで
いちロボ娘ファンとしてその魅力を存分にお伝えできれば幸いです!

 

 


それでは開封!

 

 


メカニカルで未来的な出で立ち。

 

 


脚部にダイキャストパーツが使用されており、安定した重量バランスを実現。
少ない接地面でも自立可能。

 


付属の台座によってアクションポーズがキマります。

 

高級感溢れる紫色に、胸や太ももに溢れる色気!

 



凛々しい表情。

頭には紫クリアパーツがデザインされており、これが髪留めのように見え、とても可愛らしい。
このギャップがいいですね!

 

 


165mm
で片手に収まるフィット感は
最高です!
ダイキャストパーツによるズシリとかかる体重がその存在感と生命力を感じさせます!

 

 


手首パーツは3種類

・握りこぶし
・武器持ち手
・アクション手

 


これらによって表情付けが可能です。

 


さらに各所に約3mm径の接続穴が設けられております!

 

武器パーツジョイントも同サイズで設計されているため…

さながら暗器のように各部に取り付けることが可能です。

 

 

 

別売りのシンプルスタンドを使用することで
ダイナミックなポージングも可能!

 

 

それでは人型のレディロボ形態からバイク型二輪走行形態へ
変形!!

武器パーツを肘の径に接続!

 

 

背面の前輪パーツを伸ばし、横に倒します。
この伸ばす動作が程よい渋みで癖になります!

 

髪パーツを後方に可動。


胸パーツを展開します。

 


胸パーツ内部にはメカメカしいデティールが!

見えなくなる部分にも関わらず、この細かさ!
このこだわり、すごいです!



展開した胸部に頭部をはめ込むのですが
可動時のスプリングクリック機構の『カチカチ』感が気持ちいいです!
頭部がバイクのボディに完全に一体化するこのギミックも
見どころの一つです!



次は脚部の変形
太股パーツを展開します。




内部にはメッキ処理されたダイキャストパーツが!

この輝き!質感!
隠されたお宝を見つけたような興奮があります!



脚部を回転させて腰部フックに引っ掛けます。
(右脚も同様に)




脚を曲げれば、後輪の完成です。

 


太もも外装がカッコイイバイクのマフラーに変形するとは…。
興奮します!

 



最後に腕を曲げれば…

 



完成!
バイク型二輪走行形態!!

未来感、サイバー感あふれるデザイン。
全体の配色、車輪のクリアパーツもカッコイイです!

前後輪、回転します。



武器パーツ持ち手を可動させることにより、
約145mm相当の可動フィギュアを搭乗させることが可能です。

※右画像は「figma archetype next:she gray color ver.」
 (別売り→商品情報はコチラ)を搭乗させたイメージ画像です。





レディロボ形態からバイク型二輪走行形態へは
慣れてくると約1分ほどで変形可能です。
はめ込み部もカッチリしており、無限に変形したくなります!

詳しい変形方法は商品ページ下でご紹介されております
https://www.goodsmile.info/ja/product/10044




変形途中にも様々な魅力が詰まっているので
あえて変形途中で飾ってみるのもいいかもしれませんね!



サイクリオン <TYPE ラベンダ>は好評発売中!

▶パートナーショップ一覧はこちら!

是非皆様もゲットして、合体の感触、サイクリオンの美しさに触れてみてください!

ロボ娘大好きふみゴンでした!!

※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。



©GSC・NBH/CYCLION