Posted on

皆様、こんにちは。シロです。(*’▽’)⭐︎☆

今回はHarmonia bloom(ハルモニアブルーム)サイズの傘制作、後編です!
 

前回は傘の骨部分を作りました。
記事はこちら 👉 Harmonia bloomサイズの傘を作ります!(前編)

こんな感じにできました!

完成まで頑張ります!

さて始めましょう♪


傘の骨の大きさに合わせて、型紙を作成します~


好きな生地を型紙通りにカット✂︎✂︎
縁に付けたいレースも選びました、可愛いでしょう!💖


縫い合わせた状態です。(レースを付けるため、1番と6番は縫い合わせません。)

レースにギャザー用粗ミシン(大きな縫い目)を2本平行に入れます。
粗ミシンの下糸を引きギャザーを寄せちゃいました!
ギャザーを寄せたレースをまち針でとめます。
持っているまち針を全部使いました😂。

この段階で可愛い!!!

もう一枚レースを付けます。

グルーガンで六角と傘の骨を接着して完成!
傘っぽい~

 

気に入ってもらえたかな?

使ってみましょう!


いい天気ですね!お花見に行きましょう!🌸🌸🌸

 

閉じると

手にかけられます!🌂

このワンピースと似合ってますね!

 

今回の傘、いかがでしたでしょうか?

 

次回もお楽しみに~

以上、シロでした!👋

 

 © GOOD SMILE COMPANY