みなさまこんにちは
ロボット大好きふみゴンです!
4月、それは始まりの季節!
学校に入学、会社に就職、何かが始まります。
グッスマらぼにも新しい仲間が増えました!!
今回のブログでは、その新しい仲間、新入社員「SEN」をご紹介いたします!
△SENさんは、ただいま営業部にて研修中です!
①自己紹介
②学生時代にしていたこと
③グッスマの志望理由
④グッスマでやってみたいこと
⑤最後に一言
をお聞きしたいと思います。
~SENインタビュー開始~
(以下、ふみゴン:ふ、SEN:S)
ふ:ではSENさん、簡単に自己紹介をお願いいたします。
S:はじめまして。2021年度新卒SENです。中国出身です。
趣味は玩具集め、お絵かきです。
ふ:玩具!どんな玩具を集めているのですか?
S:玩具はロボット、キャラクターのプラモデルやアクションフィギュアなど、とにかく楽しく動かせるものが好きです!
ふ:なるほど!ロボットは自分も大好きです!
S:絵のことなら、ポージングを考える時に自分のアクションフィギュアをデッサン人形の代わりにすることもあります。
お絵かきを通じて少しずつ身につけてきた審美眼も今後の仕事に生かせればと思います!
ふ:ぜひ今度絵を見せていただきたいです!
△銭さんの好きなモデルキット
左:chitocerium VI-carbonia adamas →商品ページはコチラ
右:MODEROID AV-98イングラム →商品ページはコチラ
ふ:そんなSENさんは学生のときは何をしていましたか?
S:中国の大学では日本語を勉強していました。
そのスキルを活かして翻訳・通訳のアルバイトを色々経験しました。
ふ:だからそんなに日本語がお上手なのですね!
翻訳・通訳のアルバイトとはどんなことをするのですか!?
S:本当にいろいろなアルバイトを行ったのですが、特に印象深かったのは玩具開発会議の翻訳です。
玩具開発会議の翻訳は中国玩具会社の開発会議で、日本人の玩具デザイナーの方の翻訳を担当するというものです。
なんと、自分が遊んだことがある製品もその方がデザインされていたのでとても感動しました!
ふ:凄すぎる…!
それに自分が大好きな玩具のデザイナーにお会いできるとは…。
その感動、はかり知れませんね…。
S:開発の現場も実感できるなど、とてもワクワクできた経験でした!
ふ:まさに唯一無二の経験ですね!
△SENさんに中国語をいくつか教えていただきました。
ふ:お話を聞いていると、玩具への強い情熱が伝わってきます!
やはり、グッスマの志望もそこから来ているのですか?
S:はい!
もともと日本のホビー文化が大好きで、ホビー業界を目指すために日本に留学しにきました!
なかでもグッスマを志望した決め手は「活発な商品展開」です。
「ねんどろいど」をはじめとする商品ラインアップが豊富でハイペース。
特に近年メカ系商品にも進出し、
ユーザーが夢見たあの機体やその機体の立体化を次々と実現してくれて
ロボット好きとしては良い刺激を受けました。
このような活発な商品展開があるため、自分が幅広くチャレンジできると同時に、
お客様の多様なニーズにも応えてホビーの楽しさを広められるのではないかと。
「楽しむ」側にとどまらず、一歩踏み出して「楽しませる」側になれればと思います!
ふ:自分の夢に向かって突き進む、最高ですね!
同じくロボット好きとして感動です!
グッスマでやってみたいことはありますか?
S:色々な仕事をやってみたいですね!
中でも特にグッスマの新しい一面を見せるブランド「メカスマ」を、さらにお客様に浸透させて愛されるように尽力したいです!
ふ:す、素晴らしい…。是非ともよろしくお願いいたします!
ふ:最後に一言よろしくお願いいたします!
S:「グッスマなら安心する!」「グッスマならやってくれるはず!」というお客様からの信頼と期待を、更に勝ち取れるような商品・サービスを是非提供していきたいです。
どうぞよろしくお願いします!
ふ:ありがとうございました。
以上、新卒SENのインタビューでした!
今後ともSENさんのご活躍をお楽しみに!
© GSC, huke, Masaki Apsy/chitocerium
©HEADGEAR