Posted on

こんにちは

ゆで卵が半熟にならないひがしです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月7日、七夕ですね!
この記事の執筆時点では雨の天気予報ですが、なんとか奇跡的に晴れると良いですねえ…。
と言いつつ雨でも晴れでも願いの尽きないらぼメンたちに、今年も短冊を書いてもらいましたよ!


早速見ていきましょう~♪


まずは平和祈願編です。

ひがし「ささのはさらさらでありますように
これは誰しもが胸に秘めた願いですね!

シロ「コロナが早く終息しますように
本当に心から祈ります…!!!



お次は向上心モリモリ編です。

SEN「早く一人前の製造担当になりますように」
新卒1年目のSENらしい願いです。きっとなれますとも!

こーちゃん「上゛手ぐなりだい!何事も!!」
絶妙な位置の濁点に切実さがこもっています。きっとなれます!



お次はお出掛けしたい編です。

ミノ「競馬場に行きたい
さすがの達筆、かわいい馬のイラスト、ギャンブル欲!

ドン・ウー「GSC月面着陸
いつかGSC月面支部が出来たら是非出向したいですね♪



お次は欲望編です。

せつ「おじさん好きが増えますように
貪欲に同志を求めるせつ。きっと天の川の向こうにたくさんいますよ!

ウィン「早くプリマジみたい」
実はひがしも気になっていますよ!



お次は超・欲望編です。

なっちゃん「長生きの秘訣を知る!
命への執着を、かわいいネコのイラストで囲むことで中和していますね♪

ふみゴン「高級車欲しい
維持費諸々も込みで欲しい!




最後は海鮮編です。

かい「刺身の良さ」
良さ、広まれ…!!!

なす「海鮮丼たべたい」
このイラストは魚にもインフィニティにも見えるので無限の海鮮丼を表してるのでしょうか。


それぞれの個性があって面白いですね♪
そしてみんなが書いてくれたこの短冊を…


笹につけてみました。
おお、カラフルでかわいい!なんだか全部叶いそうな気がしてきますね。

年に1度の七夕、皆さんも思い切ってBIGな願いを綴ってみてはいかがでしょうか♪
ではでは、良い天の川ライフを~♪