Posted on

みなさんこんにちは!宣伝のなっちゃんです◎

 

本日は現在募集中のこちらの企画をご紹介♪

 

ねんどろいどどーる用「初音ミク」衣装デザイン大募集!

テーマは『ハートを射止める♡デートコーデ』!

 

《ねんどろいどどーる》3周年🎉に向けて、コラボ企画がただいま開催中です✨

『ハートを射止める♡デートコーデ』をテーマに、ミクさんの衣装デザイン案を募集!

募集期間:2021年6月14日(月)17:00 ~ 2021年7月26日(月)17:00

 

🍀ねんどろいどどーるとは ⇒ https://www.goodsmile.info/ja/nendoroiddoll

 

採用されると……な、なんと!!

ねんどろいどどーるで立体化!🎉

 

あなたのデザインが立体化するチャンス!

この機会にぜひご参加ください😊

 

さて、せっかくなのでグッスマ若手社員・通称〈らぼメン〉にもデザインを考えて頂きました👀✨

 

まずは私から!

タイトル「あなたしか勝たん🥺量産型風ふりふりコーデ♪」

こだわりポイント:靴を厚底にしました!目の中も♡でかわいくしました◎

流行りの量産型コーデを参考にしました✨

待ち合わせ場所にこんな可愛いミクさんがいたらとっても最高~~!!

 

 

営業管理のせつ!

タイトル「この日のために新調!花柄ワンピ&麦わら帽子コーデ♡」

こだわりポイント:麦わら帽子のひまわりです!

「この日のために」という背景が胸キュンですね😊

お嬢様風な爽やかなミクさんとひと夏を過ごしたい…!おさげ風のツインテも◎です!

 

 

製造部のかい!

タイトル「デートといえば手作りお弁当♪コーデ」

こだわりポイント:エビフライシューズの後ろに付いているのはパセリです♪

ミクさんが手作りお弁当に…!?

手作りお弁当はどきどきデートの定番ですが、まさかそのまま衣装になってしまうとは…!

お花のボタンが🥕色だったり、編み込みヘアーなどこだわりたくさんですね😊

 

 

 

制作部のひがし!

タイトル「ミクさんとプールデートしたコーデ♡」

こだわりポイント:もこもこクマみみ付きスイムキャップです🤤

さすがのクオリティ…!!どの角度から見てもとってもかわいい!◎

リゾート地やプールデートで一緒におでかけしたくなるコーデですね♪

 

 

経営企画のなす!

タイトル「夏だ!FESだ!FESではっちゃけデート!」

こだわりポイント:こだわりポイントはおだんごです!

※イラスト内に文字情報(テキスト)が入ったものは【選考対象外】となりますのでご注意ください

ライブ参戦スタイルのミクさんはなかなか珍しいのでは…?

動きやすそうなおだんごヘアー、とっても似合いそう!😊ほっぺのペイントもお祭りっぽくて可愛い!

 

 

製造のミノ!

タイトル:「これから渋谷でデートです」
こだわりポイント:

ゆったりめのビッグシルエットパーカーにスキニー、足元はダッドスニーカーを合わせてみました。

ストリート系のイメージです。こだわりは、パーカーのゆる感再現と袖丈の長さ!指だけ見えているのが可愛いなと思います。
髪型も、いつものミクと違って少しラフな感じにしてみました。
お洋服の色は、キャップが黒、パーカーが白、スキニーは黒想定です!
スニーカーは塗り分けが細かそうなので、サイズをやや大きめにして造形は細かめに入れ、ベースは白成形色、少し彩度高めな紫などで差し色だけ彩色したいですね。
ピアスは両方描いていますが、実際は右耳は髪の毛で隠れる想定です。

単純にピアスが好きなのでヘリックスにも付けてみました。
描いていて、こういうピッタリしたスキニーはサイズ感に気をつけないとな……とか、パーカーの紐の長さは左右でできるだけ揃えたいな、などなど製造的にどこに気をつけなければならないかが次々浮かんできます笑!

 

こ…こだわりポイントの文量!!!

製造的視点からのコメントをたくさん頂きました!

 

立体化にあたって、注意事項にもある通り細かな表現は省略する可能性があります。

ですので「実際に表現するとしたらどんな構造になるかな…?👀」と考えて制作するのも良さそうですね♪


以上、らぼメンによるデザイン案でした~!

 

詳しい応募の規約やテンプレートは「ピアプロ」サイトをご確認ください♪

↓↓↓

https://piapro.jp/pages/official_collabo/gsc_doll/

 

応募締め切りは……

7月26日(月)17:00まで!!!🔥

 

お急ぎください~!

 

それでは、明日のらぼブログもお楽しみに✨

 

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net