Posted on

みなさま、こんにちは。
製造部のSENです。

過去3回の担当ブログはメカスマ関連の記事ですが、今回は「ねんどろいど」の紹介記事に挑戦したいと思います。
ということで本日は、8月19日(木)出荷の「ねんどろいど 中野五月」を撮り下ろし写真でご紹介いたします!


「ねんどろいど 中野五月」

<TVアニメ『五等分の花嫁』より、中野五姉妹の五女「中野五月」がねんどろいどで登場です!交換用表情パーツは、晴れやかな「通常顔」や不意を突かれた「オコ顔」の他、照れ隠しの「あっかんべー顔」をご用意いたしました。その他のオプションパーツとして「肉まん」や「カレーライス」の他、勉強の際にかけていた「メガネ」もお付けいたします。姉妹一食いしん坊な五女を是非みなさんの元へお迎えください!>(商品ページより)

https://www.goodsmile.info/ja/product/10630/
▶パートナーショップ一覧はこちら

ではパッケージから見ていきましょう!
※撮影環境や、ご覧になる環境(PCのモニタやスマホの画面)等により、色合いが異なって見える場合がございます。

箱から取り出して…

 まずは微笑む「通常顔」!アニメ調の目のパターンが綺麗に印刷されています。特徴的な髪型と髪飾りもデフォルメされながら精巧な造形で再現。

 オプションパーツ「メガネ」は前髪パーツを外し、内側に装着する形でかけられるので、付属の顔パーツ全てに使えます!

 続いてはオプションパーツ「肉まん」「カレーライス」!専用の腕に交換することで、保持することができます。五月のかわいい食いしん坊な一面もご堪能いただけます!

 さらに、「あっかんべー顔」や…

 「オコ顔」に交換することも可能!豊かな表情で、キャラクターがまるで作中から飛び出したようです!

 最後に、本商品をより楽しんでいただくために、ささやかなアドバイスがあります。

 矢印部分の髪の毛は前髪パーツの一部で、後ろ髪まで回り込んでいます。

 形状を忠実に再現したので、前髪パーツを外して顔を交換する時に、外し方によって、両側の髪の毛自体が破損したり、後ろ髪の塗装が擦れて剥げてしまったりする可能性もございます。そのため、前髪パーツを外す時は優しく外していただけますと幸いです(付属の取扱説明書にも記載されています)。


以上、「ねんどろいど 中野五月」の紹介でした。
発売後、店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら

そして、五つ子が揃うまであと二人!

「ねんどろいど 中野三玖」 2021年10月発売予定
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/9365/

「ねんどろいど 中野二乃」 2021年12月発売予定
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/11059/
お楽しみください!

では、次回のブログでまたお会いしましょう。


©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会 ®KODANSHA