Posted on

皆様、こんにちは。

ふみゴン(@GSC_fumigon) です!

本日皆様にご紹介いたします商品はこちら…!

 

『PLAMAX GP-01 ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ』
※画像は実際の商品を素組したものです。
(商品詳細:www.goodsmile.info/ja/product/10693)

 

モデルキットブランド「PLAMAX」より
『ギルティプリンセス』第1弾が満を持して発売となりました!

大人気のイラストレーター Tony氏(@Tony_T2ARTWORKS)と
圧倒的な造形美を誇るスタチューやアクションフィギュアシリーズ「figma」を手がける
マックスファクトリーが手を組み、美少女モデルキットを展開!!

この歴史的瞬間を見逃すな!

 

当ブログでは、この記念すべき商品が発売直前!ということで、製品の魅力をたっぷりご紹介させていただきます!
らぼメンバー一同で、実際に作った際の発見、完成した感動を皆さまにお伝えできれば幸いです。

 

まずはパッケージ!

Tony氏書き下ろしイラストが大きく描かれています。

このイラストだけで、ご飯を三杯は食べられます!

 

パッケージを開けて登場する、ランナー。
総ランナー数は21枚となっております。

 

ランナーには塗装済みパーツが1つだけ存在します。
現段階ではどこのパーツで、何のために塗装済みなのか謎です。
それは組み付けながら判明しますので、謎解きパズルのような楽しみがあります!
是非そういった面でも楽しんでください!

それでは組んでいきます!

 


〇頭部

担当:せつ
「Tony氏のイラストが元のプラモ!テンションあがりますね。
ミャオちゃんは顔が好みなので、頭部を担当させてもらいました。


タンポ済フェイスパーツが3つ付いてきます。顔が凄くかわいいです!

 

他に無面パーツと5種のデカールを自分で選んで表情つけられるのがいいですね!

ヘアパーツを組み合わせることで6種類の髪形が再現できます!
上記のフェイスパーツと組み合わせれば脅威の48通りもの表情を再現可能です!

 

 

前髪パッツンが好きな私はこれがどストライクです!

 

〇ボディ・腕部

 

担当:ふみゴン
「最近、美少女モデルキットデビューをしたふみゴンです!
PLAMAXからのこういった商品は初めてなのでドキドキワクワクです。」

 


服は全体的にシワの表現がとてもリアルです!
組み付け時にシワの形状が組み合わさる快感は凄まじい!

 

 

 

ピタッとした服からうっすらとヘソや肋骨の形状が確認できます!
胸の谷間もリアルに再現されています。

 

首輪や背中、袖に鍵穴のような形状がありますが、何か秘密があるのでしょうか?
何か力が封印されている?妄想が捗ります!

 

 

 

〇脚部

 

担当:SEN
「膝関節はシンプルな構成で可動と造形を両立させ、気軽に組めるのは嬉しいです。個人的な好きなところはスネの反り具合で、足を曲げる時も伸ばす時も綺麗なシルエットをなしているので、こだわりを感じています!」

 

服のマットな黒成形色とは異なり、
靴部分はツルツルのテカテカです!

 

 

足の軸が長く、差し込むときは緩いのに押し込んでいくたび勘合がキツくなっていきます。
組みやすく嵌合が調整されており、長い軸で抜けにくく組みやすいです。

 

 

服で隠れる個所ではありますが、お尻もちゃんと造形されています。

 

 

〇武器

 

担当:かい

「武器は箒のようでかっこかわいいです。
ごつごつした豪華な見た目に反して、1つ1つのパーツが大きいので組み立ては簡単でした!」

武器は3モードに変形。
簡単な差し替えで武器の形を変えられるとは驚きです!

いかがでしたでしょうか?

初心者から経験者まで
Tonyさんファンはもちろん、フィギュア好きな方や美少女キャラが好きな方も、
様々な視点で楽しんで頂けます!

 

『PLAMAX GP-01 ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ』
は8月25日(水)出荷予定。
店頭で見かけたら、是非手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら

 

より詳しい構造はコチラのブログでも紹介されています。
→plamax.exblog.jp/32163722/
→hobby.dengeki.com/reviews/1324784/

 

『ギルティプリンセス』、第2弾、第3弾も近日発売予定。


『PLAMAX GP-02 ギルティプリンセス メイドロイド・アリス』
(商品詳細:www.goodsmile.info/ja/product/10833)
は9月発売予定!


『PLAMAX GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエ』
(商品詳細:www.goodsmile.info/ja/product/11006)
は11月発売予定!
お楽しみに!

 

©MAX FACTORY・Tony/Guilty Princess