Posted on

みなさま、こんちには。
髪色を変えすぎて、髪を痛めてしまったせつ(@GSC_setsu)です。

 

さて、本日皆様にご紹介するのは、
8月27日(金)出荷
「ねんどろいど 煉獄杏寿郎」です!

炎柱、それは誰よりも熱く、誇り高き精神を持つ者

アニメ『鬼滅の刃』より、鬼殺隊の炎柱「煉獄杏寿郎」がねんどろいど化!
交換用表情パーツは「通常顔」「笑顔」に加えて、「もぐもぐ顔」が付属します。
シリーズではお馴染みとなった炎の呼吸を再現が可能なエフェクトパーツ、
登場シーンで食べていた弁当が付属。お弁当はもぐもぐ顔を合わせると
「うまい!うまい!うまい!」という声が、今にも聞こえてきそうです。
誰よりも熱い炎柱を是非、お手元にお出迎えください。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。


パートナーショップ一覧は<こちら>

 

ではまずはパッケージから見てみましょう~👀

白と煉獄さんカラーのオレンジが綺麗ですね!

さっそく開けてみましょう。
じゃん!

「通常顔」を使用して、少しポーズを付けてみただけですが、
この堂々たる佇まい!
さすが煉獄さんですね。

ここで『鬼滅の刃』キャラクターねんどろいど恒例!
「日輪刀」を見てみましょう。

刀身には「悪鬼滅殺」の文字が!
色も完全再現
ですね。
本当にこのような細かい部分の再現度には驚かされます。

もう1つ、個人的に推したいポイントがこちら!

羽織で隠れてしまう背中の部分に、「滅」の文字が。
隠れてしまう部分も手を抜かず再現してもらえると、
ファンとしては嬉しいですよね😊

そして、煉獄さんと言えば……

「うまい!うまい!うまい!」

「お弁当」と「もぐもぐ顔」を合わせると、あの印象的なシーンの再現が可能!
お弁当の中がちゃんとプリントされているのも、
個人的推しポイントです👍

そして『鬼滅の刃』キャラクターねんどろいどではもうおなじみ!

炎の呼吸の再現が可能なエフェクトパーツが付属しております。
元気にお弁当を食べる可愛い煉獄さんから、
鬼と闘うかっこいい煉獄さんまで自由に再現可能です!

最後の1枚はこちら。

腕を組んだ煉獄さん!
堂々としていてかっこいいですね!
鬼が来てもこれでもう安心です……

 

さて、いかがでしたでしょうか。
「ねんどろいど 煉獄杏寿郎」
8月27日(金)出荷です。
パートナーショップ一覧は<こちら>

是非見かけたらお手に取ってみてください!

以上、せつでした~👋

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable