Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

 マックスファクトリーより、「figma 四谷 ゆみ」がいよいよ明後日9月8日(水)出荷!お待ちかねの隊長の方々も多いのではないでしょうか。本日のブログは、本商品の魅力と、遊ぶ際により楽しんでいただけるようなポイントをご紹介いたします!

※撮影環境や、ご覧になる環境(PCのモニタやスマホの画面)等により、色合いが異なって見える場合がございます。

「figma 四谷 ゆみ」

figma『アリス・ギア・アイギス』シリーズの第4弾アイテムで、ゲーム内の専用スーツ「プラチナライン」で立体化。キャラクター原案・デザイン・メカデザインは島田フミカネ氏。

商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/10499/

 

■素体状態

 ゲーム調のアイプリントや専用スーツの造形が忠実に再現されており、figmaならではの流麗なボディラインと相まって魅力的な立ち姿がバッチリ決まります。腰のくびれと太ももの食い込みが要注目です!

 「マネー手」「おねだり手」「目閉じ笑顔」を組み合わせることで、ゲーム内の3Dモーションを彷彿させる動きも再現可能です。可動フィギュアの醍醐味として、今回は3Dモーションと少し異なったポージングをしてみました。


■ギア装着状態

 figma『アリス・ギア・アイギス』シリーズの本領発揮、専用ギアを纏う姿!

 エッジの効いたメカラインと本体の曲線美がコントラストをなしながら融合されており、元デザインの素晴らしさとfigmaの造形力が光ります。ギアモチーフである「鶴」のように、トップスのウィングが左右に広がります。ご指名いただいた隊長さんはぜひ実物でそのボリューム感をお確かめください!

 トップスは差し替え式で展開。ここではトップスを展開させるコツをご紹介いたします。

 カバーを外し、塗装剥げや破損に注意しながら、爪楊枝でリング状のパーツを軽く起こせば、展開させることができます。

 ビーム発射部は赤枠内の薄いパーツに支えられているため、カバーを優しく外す / つけるように気を付けていただけますと幸いです。

 ボトムスは差し替えなしで展開できます。足首にも可動部が仕込まれており、繊細な表情付けが可能です。

 

■アクション

 まずはバズーカの構え。付属の台座を活用することで、ゲームのような空中 / 宇宙戦をイメージしたアクションも楽しんでいただけます!

 さらに、バズーカ保持用のサポートパーツも付属。このパーツを装着させると、腕の動く角度は限定的になりますが、保持の安定性が一段向上します。場面によって、サポートパーツの使用は自由に選んでいただけます。

 使用の際は、「バズーカにサポートパーツを付ける  腕を本体から外した状態でバズーカを持たせる  肩にサポートパーツのリングを通しながら腕を取り付ける」の順で取り付けるとよりスムーズです。

 続いては両手剣。ゲーム内でも高い威力を誇る近接攻撃を繰り出す直前、刺突の構えをイメージした一枚。放てベッケンシュタイン・レイ!

 両手剣の裏にジョイント穴が設けられており、本商品付属の2本目の支柱を併用し、剣を支えてポーズを安定させることもできます。

 最後にバズーカのパーツを交換し、SPスキル「リクワイトフェイバー」を炸裂!専用の弾頭パーツにもジョイント穴があり、同様に支柱で支えられます。

以上、「figma 四谷 ゆみ」の紹介でした!

私自身も『アリス・ギア・アイギス』をプレイしており、今回はレビューの機会をいただき、少しでも本商品の魅力を伝えられたら嬉しいと思います。

発売後、店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら


そして、本商品には「封入特典①プレゼントコード」「封入特典②OVA視聴用QRコード」が同梱されています!詳細は商品ページや、OVA公式サイトにてご確認ください!


それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


©Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.