Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

 本日のブログは、グッドスマイルカンパニーデザイン部がプロデュースした「ねんどろいど・ねんどろいどどーる用ぼうし」のペーパークラフトをご紹介いたします!

 去年に紹介したペーパークラフトの第1弾と同じ、文末にテンプレートが添付されています。皆さまも作ってねんどろいどライフを彩ってみましょう!

<グッドスマイルカンパニーデザイン部とは?>
商品パッケージ、ポスター、イベントブースなどデザイン全般のディレクションを担当する部署です。

 3種類の帽子と、カバンがセットになっております。可愛らしいフォルムと精巧なディテールは、さすがデザイン部です…!

 単品でも魅力的ですが、ねんどろいど・ねんどろいどどーると組み合わせると一層映えるに間違いなし。ではそれぞれのコーデ例を見ていきましょう!

①麦わら帽子

 小サイズでありながら編みの模様がリアル。

 モデルは「ねんどろいど 水原千鶴」です。麦わら帽子をかぶせるだけで、「休日の待ち合わせ」感が醸し出され、想像が掻き立てられますね…!

②ようちえん帽子


 麦わら帽子と形状が同じですが、色が変わったことでキュートな印象に。モデルは「ねんどろいど 一条蛍」です!(こちらのアイテムはちょうど2021年10月に再販されております)

▶パートナーショップ一覧


③さめさんキャップ

 さめさんのお顔がかわいい!カバンもさめの形状になっており、全体がポップな雰囲気に。そして横の缶バッジも芸が細かい!



 モデルは「ねんどろいど 古橋文乃」です。カラーリングの相性がグッド!元気な表情と相まって「記念グッズまで買って水族館を堪能した」というシチュエーションを楽しむこともできます。


↓↓最後はペーパークラフトのテンプレート↓↓
※こちらで配布のデザイン、テンプレートを使用した製図の二次配布はご遠慮下さい。



■使用工具
はさみ(またはカッター)、のり

■作り方
①通常の紙に、「A4余白無し」の設定で印刷する。
②線に沿って切り取り、指示書通り作る。



帽子の曲面部分にのりしろを塗る時は、このように紙を挟むと綺麗に塗ることができます。


 以上、グッドスマイルカンパニーデザイン部発「ねんどろいど・ねんどろいどどーる用ぼうし」ペーパークラフトのご紹介でした。ご興味がある方はぜひ作って、お手元のねんどろいど・ねんどろいどどーると一緒に楽しんでください!

 それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


© 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会 ®KODANSHA
©2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会