Posted on

みなさま、こんにちは!
春が待ち遠しい、せつ@GSC_setsu)です。

 

さて本日は、私も大好き!
3月4日(金)出荷(全国問屋様3月7日(月)一斉着)

「ねんどろいど ドナルドダック」

のご紹介です!

▶パートナーショップ一覧は<こちら>

可愛く飾るコツも沢山お届けしますので、
是非最後までご覧ください!

 

 

早速パッケージから見ていきましょう~~👀

ドナルドの特徴である、セーラー服の青色が全体的に印刷されています!
ねんどろいど番号が白、名前が黄色で書いてあり、ドナルドの色合いを表しているのもgood◎

 

早速開けてみると……

中の台紙の模様がとても可愛い😍
この台紙を背景に飾ってみてもいいかもしれませんね。

 

ではドナルドの登場です!

うわ~~~!可愛い~~~~!
大きな瞳とくちばし、セーラー服から足に至るまで、どこから見てもドナルドそのものです🥰

 

 

さて、ここで1つ目のコツ!
足のジョイントの向きに注目す。

ねんどろいどのジョイントは決まった向きにしか動きません。
今回の「ねんどろいど ドナルドダック」の足のジョイントも例外ではありません。
ポーズを取りやすいジョイントの動きは、足に対して縦方向となっておりますので、
もしポーズを取らせにくいな、などありましたら、ジョイントが横方向になっていないか確認してみてください。

 

 

では商品紹介に戻りましょう!

ドナルドといえば!の「激怒した顔」もご用意。
「セーラー帽」は着脱可能で、支柱で浮かせることも可能です。

 

他にも、目が回った時の「頭上の星」も付属するので、
こんな演出もできちゃいます♪

チップ&デールとのいたずら合戦の時によく見かけますね!
ピヨピヨピヨ……という効果音が聞こえてくるようです😄

 

 

ここで2つ目のコツ!

このお座りポーズですが、
ポージングさせる時は、足を引き出してから曲げることを意識してみてください。
また、お尻は完全には付かないので注意!

 

 

では、ここからは目を取り換えて、目線を左右に動かしてみます👀

まずは左向き!

これまたよく見る「ウインクした顔」ですね。
大抵この後に悪いことが起こったりします……

 

お次は右向き!

楽しそう🤗
同じ「通常のお顔」でも、閉じているくちばしと開いているくちばしで印象が変わりますね!

 

最後にご紹介するのは、
私が1番気に入っているポーズ……!

「壁にめり込んだコミカルな姿」です!!!
なんとこちらのねんどろいど、
お尻にマグネットが付いており、専用フィルムを挟んで金属製のものにくっつけると
こちらの姿を再現できるのです!!!!!!

可愛い……!家中の金属製のものに貼り付けてしまいそうです……

 

 

いかがでしたでしょうか。
ねんどろいど ドナルドダック3月4日(金)出荷(全国問屋様3月7日(月)一斉着)
となっております。
▶パートナーショップ一覧は<こちら>

 

また、同じくディズニーキャラクターである
ねんどろいど チップ&デール4月出荷
ですので、お迎えして一緒に飾ってみるものいいですね♪
(もちろん私は2商品とも予約済みです✨)

 

 

以上、せつでした~👋

 

© Disney