Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、4月25日(月)出荷の「ねんどろいど ポテト」
をより楽しんでいただけるように、遊ぶ際のポイントをご紹介します!



ねんどろいど ポテト
 大人気ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』より、のんびり屋だけど勇敢なモルカー「ポテト」がねんどろいどになって登場!
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/11475/
▶パートナーショップ一覧はこちら

 

まずはパッケージからいきましょう!まろやかな色合いがポテトにピッタリ!


 そしてフロッキー加工を施した、もふもふした表面は、「ねんどろいど ポテト」の最大の特徴!ぜひ触っていただきたいです!


■フロッキー加工表面の手入れ
 とはいえ、手で触ったり、遊んだりする間に表面に小さな汚れが付着する可能性がございます…でもご心配なく!


 その際に、「マスキングテープ」を使って、表面に軽く当てるように汚れを取れれば大丈夫です!
 マスキングテープは粘着力が控えめのため、おすすめです!
 フロッキー加工が剥がれないよう優しくお試しください。(普通の透明テープの使用はお勧めしません)

 また、表面の毛が倒れた際は、柔らかい「歯ブラシ」で優しくなでていただけると、再び立たせることも可能です!一見繊細なフロッキー加工表面ですが、実は身近なもので簡単に手入れをすることができますね。

■目パーツの交換手順
 続いて見ていきましょう。通常顔の目パーツを交換することで「泣き顔」の再現も可能です。

 顔パーツの裏を見てみると…

 目パーツを交換する前に、まずこのオレンジ色の板を外す必要があります。緑矢印の位置に指で引っかけると外しやすいと思いますので、ご参考になれれば嬉しいです!

 うまく取れました!

なかないで…

 そして目パーツを交換。1回やってみるとスムーズになると思います。泣かないで…


■「ねんどろいど」版のオリジナル仕様


 背中側のパーツを外すことで、他のねんどろいどを乗せることもできます!ぜひお手元のねんどろいどと一緒と合わせて遊んでいただきたいです!


 背もたれに相当するピンクパーツも、実は外すことができます。もし大きなスカートなど、造形の干渉でうまくキャラクターを乗せられない時は、そのピンクパーツを外してみましょう!


 ちなみに、先ほどの「オレンジ色の板」はこの状態では顔パーツの裏を運転席風に見せてくれます!

以上、「ねんどろいど ポテト」を遊ぶ際の注意点のご紹介でした!
店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら


それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ