Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログ、現在発売中の
MODEROID クロムクロ」
をピックアップしてご紹介したいと思います!

MODEROID クロムクロ
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/12060/
▶パートナーショップ一覧はこちら

 

■デザイン

 鎧武者を思わせる要素が幾何学的なシルエットで表現されており、ヒロイックでありながら工業プロダクト的な実質剛健を感じさせるのは、本機体のデザインの魅力ではないでしょうか。
 
 本キットでは、黒と赤の色分けは成型色でバッチリ再現。顔は彩色済みパーツで、装甲に施された丸モールドの金色はシールです。

 後ろ姿。付属の支柱を腰裏のアーマーに装着させることで、より安定した状態で飾ることができます。

■機構とオプション

 本機体の独特な関節構造が気になる方も多いのではないでしょうか。私も組み立てながら「ここ実はこう動くんだ…」と気付いて、遊び心地が面白いです。ぜひ手に取って体感していただきたいです!


 左右手首は計7種類。上記画像の右腕用の「角度付きの刀持ち手」も付属しています。


 角度付きの刀持ち手を使用することで、立ち姿でも自然に刀を構えることが可能です。もちろん他のポージングでもご活用いただけます!

 

 そしてコクピットブロック「ザ・キューブ」は脱着可能です。黒赤模様のパーツ分割は要注目!


■アクション

 最後に独特な関節構造による可動域を活かして、アクション写真を数枚お届けします!

 二刀流の約束されたカッコよさ。シンプルに動かしても絵になりますね。

 「THE シンプルスタンド」(別売り)にも対応するため、ダッシュや…

 ジャンプなど、ダイナミックなポーズも問題なく決められます。まさに戦場で荒ぶる鎧武者!

 斬!


以上、MODEROID クロムクロ」のご紹介でした。
いかがでしょうか?
店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


©クロムクロ製作委員会