Posted on

 

みなさま、こんにちは!
宝くじ5000億円当選(したい)!
かい@GSC_kaichan)です。

 

今日は七夕ですね。
ということで毎年恒例!らぼメンで今年も短冊を書きましたよ!

去年よりもちょっぴり規模は縮小しましたが、
だからこそ何か新しいことをしたい……そこで!

 

3人でやるぞ!!!「笹選手権」!!!

 

笹選手権とは。
かい、せつ、SEN、3人のらぼメンが
己の画力のみを武器に、笹の絵を描いてバトっちゃおうぜ。
そして一番上手な人の笹に短冊を飾ろうぜ。
そういう催しです。

 

さっそくスタート!
まずはわたくし、かい

笹と言えばパンダ。
七夕といえば夜空。
お月様にウサギも描いちゃえ。
以上です。

 

そしてせつ

うまい!ずるい!(?)と言っていたら、
実はネットで調べたお手本を見ながら描いていることが発覚。ずるいぞ!
微かに映り込む人間は心霊写真ではありません。私とせつさんです。
らぼメンは実在します。

 

最後はSEN…!

颯爽と現れ、さらりと一番上手な笹をお描きになりました。
節の感じが特徴を掴んでいて良いですね。

第1回・笹選手権、優勝は満場一致でSENに決定🎋🎋🎋
おめでとう!!!

 

さて、ここからが本番です!
らぼメン3人の願い事を書いた短冊を、SENの描いた笹に飾っていきますよ。

かい「かにしゃぶ三昧」
せつ「美味しいお肉」
SEN「海外旅行!」

 

…………
たくさんの欲望が並びました。
かい「果たしてこれでいいのか?」

 

「もうちょっとまともな志の高い願い事も書こう!」

 

ということで願い事追加です!
ドン!!!

かい「自立心」
せつ「売上増」
SEN「開発順調!」

 

こっちが先に出るべきだったのでは。などと思わなくもないですが、
短冊も増えてにぎやかになりましたね。

星にお願いするだけでなく、自力で願いを叶えられるように、
らぼメンたちは今年も頑張っていきますよ!

 

では本日はこのあたりで!
次回のらぼブログでお会いしましょう😊😊😊
かいでした☆