Posted on

皆さま、こんにちは!
2週続いていた自己紹介記事も、今回でラストです。
それでは自己紹介「その3」、ハイドさんからどうぞッ!


グッスマらぼを応援してくれている皆さま、いつも応援ありがとうございます!
2022年よりらぼメンとなりました企画部のハイド(@gsc_hide)です。
初回記事なので、僭越ながら自己紹介させていただきます!

 

■趣味
イラストとデザイン、あとはファッションです。
これは見るのはもちろん、実際やるのもですね。

▶イラストは仕事にしてたこともありますが、水墨画家だった祖母の影響もあり、視覚的に気持ち良いものが好きです。
 アニメや漫画の世界に入ることになったのは、その部分が大きいかもしれません。

昔はアニメの本編でなく、OP映像やワンカットを見るために録画を何十回も巻き戻すような子供でした。
なので、キャラやアニメそのものというよりはそれを含む一画面が好きといいますか…説明が難しいですね。


デザイン面では配色とレイアウトが考えられたものが好きです。
弊社で関わりがある方だとchitoceriumのパッケージデザインもやっている有馬トモユキさんや、
HELLO!GOOD SMILEの監修もしているコヤマシゲトさんとか。

▶デザイン技法的にユーザーにインパクトを与える手段はたくさんありますが、
 取捨選択して印象のクリティカルを突けるクリエイターの方々はすごく尊敬しています。


▶気になった看板撮ったり、デザイナーの展示会に行ったり…

 

最後のファッションは流行りものは大体好きです(笑)
原宿や渋谷は歩いてると新しい発見が多くて幸せな気分にもなりますね。

▶たまに自分で作ったりもします!


■意気込み
まずは現在、自分が担当している商品をちゃんと皆様にお届けすること!(笑)

というのは半分冗談ですが、
お察しの通り、世のアニメファンが一度は通るであろう中二病なものが好きなので、

今よりさらにかっこいい!とかこれが好き!とか思っていただける商品をお届けしたいです。

オタクという文化が一般認知されるようにはなってきましたが、それはまだまだ世界的に見ればほんの一部。
将来的には世の中の誰が何を好きでもいい、そんな社会を作るお手伝いがグッスマからできればいいなと思います。

 

続きまして、同じく企画部から紹介になります!ゆーさんお願いします!!


皆さま、はじめまして!

この度らぼメンバーに加わりました、企画部のゆーさん(@yuu3_gsc)です!
早速ではありますが、
 ・趣味
 ・意気込み
を中心とした自己紹介とさせていただきます。


◆趣味
割と多趣味ではありますが、
ねんどろいどの頭部を使ったドールの衣装を作ってお出かけしたり・・・


▲Fateやペルソナシリーズが好きで、よく連れ歩いております!

ディズニーに行って散歩することが好きです!

▲もはや実家に帰ってきた安心感レベルの住処・・・

あとは美味しいものを食べる事に至福を感じるので、
おススメの美味しいものがあれば教えていただきたいです

▲両国駅の定食屋さんで出会った、めちゃうまハンバーグ定食。

◆意気込み
多くの人が「かわいい!」「かっこいい!」と感じるような、
魅力あふれる企画を出せるよう、これから精進してまいります。
たくさん頑張るぞーの気持ちと、無理せず長く続けるぞーの気持ちで、
少しずつ成長していこうと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!


ちなみにですが・・・
カホタンブログの方でも少しずつ記事を作成しておりますので、
宜しければそちらもご覧になっていただけると嬉しいです
・1回目:ディズニー・デイジーダック
・2回目:FGO・ランサー/クー・フーリン
・3回目:ヘタリア・ロマーノ

ロマーノはご予約受付中なので、ぜひご覧ください
 


では最後に、制作部の青木さんの自己紹介です!
お願いしますー♪


皆さまはじめまして

2021年度の「フィニッシャーズトライアウト」より入社させていただきました、制作部の「青木」と申します。
今年からグッスマらぼの一員として頑張っていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

まずはじめに皆様に倣って自己紹介から始めさせていただきます。

  • 趣味
    • うさぎ🐰

    うさぎが好きです。前職ではたくさんのうさぎ達に囲まれた職場でした。
    うさぎにつきっきりでお世話をしていたので、誰よりもうさぎを愛してます!

  •  
うさぎのとんちゃん
これは実家で飼ってるうさぎの「とんこつスープ」こと、「とんちゃん」です。(とんこつラーメンではなくとんこつスープなのがポイントです。)
週一で実家に帰ってますが、帰る度に私の事を忘れます。悲しいです。
  • ガレージキット制作

ガレージキットを作ることが好きです。でも作るスピードはとても遅いのでクローゼットにたくさん積んでます。もはや積むことが趣味と言っても過言ではありません。

稀にガレージキットの展示会や即売会に出没したりします。そして誰にも悟られずにこっそり帰ります。

家の塗装作業環境です。今は悲惨な事になっています。
2021年度フィニッシャーズトライアウト一次合格作品
原型:グリズリーパンダ『犬山たまき』
※入社前の制作物です。商品化の予定はありません。
これが二作目のガレージキットでした。
  • 意気込み
    世界一のフィニッシャーになって、社長の座を奪い、港区のタワマンでワイン片手にニヒルな笑みを浮かべて下々の者に勝者の余裕を見せつけたいです。嘘です。
    らぼメンとして、制作部側の観点からお役立ち情報など発信していけたらと思いますので、何卒よろしくお願いします。

 

最後にキャベツを貪り食うおチビ達の動画で失礼いたします。


次回からは順次らぼブログを更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

© GSC, huke, Masaki Apsy/chitocerium
© Crypton Future Media, INC.www.piapro.net
©日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会