Posted on

皆さんこんにちは!
ありおりはべり、カガワ犬@gsc_kagawa)です。

先日徳島にて3年ぶりに開催されたマチ★アソビ vol.25
グッスマも出展
ということで、わたくしカガワ犬…スタッフとして現地に行って参りました!
楽しかったー!!また行きたーい!!

今回はそんなHAPPYな気持ちをお裾分けすべく、イベントレポートをお届けします。

■レポート内容

①イベント全体

■マチアソビとは

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメントイベントです。
徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある“しんまちボードウォーク”、阿波おどり会館やポッポ街、
徳島駅周辺を巻き込み、各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、
さまざまなイベントや展示が行われる一大イベントです。
引用元:http://www.machiasobi.com/info/index.html

日付:2022年10月15日(土)~16日(日) 
会場:徳島県徳島市マチアソビ会場
スペース:ポッポ商店街1F特設会場・しんまちボードウォーク「パラソルショップ」
URL:http://www.machiasobi.com/
Twitter:https://twitter.com/machiasobi

■当日の様子

今回は2日間とも超快晴!
街中を歩いて回るイベントとしては最高のお天気となりました。

▲大きなアーチ!奥にはイベント会場やキッチンカー。
▲川沿いにずらりと並ぶ白いパラソル。その下で物販が行われています。ここがパラソルショップ!
▲奥に広がっているのがコスプレ会場。賑わってますね~!
▲ufotable cafeのあるアーケード内。グッスマ展示会場もこの通り沿いでした。

 


②グッスマブース

■展示会場

今回の展示は普段と一味違いました。
はい、どー――ん!

和ッッッッッッ!!!!!!!

そう、今回は閉店した呉服店の跡地をお借りしてフィギュア展示を行いました。
雅な空間に並ぶねんどろいどやバニーたち…。
呉服店の内装×フィギュア展示の異質さが目を引いたのか、たくさんの方にご来場頂きました。


▲奥には新作フィギュアの展示も。

そしてお楽しみはフィギュアの展示だけではございません。
ねんどろいどを触って、撮って、愛でて頂けるねん撮り体験コーナーもありました

▲ねん撮り体験コーナーも大賑わい。

▲シチュエーション別に撮影ができるねん撮りセット。

ねんどろいどをご持参頂いた方や体験コーナーではじめてねんどろいどに触れる方など、
色んな方々に遊んで頂けました。
ご来場の皆さんの力作はTwitterにて「#マチアソビでねん撮り」でご覧頂けます!チェケラ!

 

■物販会場


▲こちらが物販を行っていたパラソルショップ。

 


③感想

実はカガワ犬、今回が初のイベント担当でした!
楽しみ8割、不安2割で臨んだマチ★アソビ。
当日はご来場の皆さまからうれしい反応やお声を頂き、スタッフ冥利に尽きました!
最高!

最後に大きな声で伝えたいこと!
ねん撮りコーナーのあるイベントには
ぜひお持ちのねんどろいどを連れて遊びに来てください~~!
ねん撮りは、た の し い ぞ~~~!!

皆さんが楽しんでいる様子を見て、幸せな気持ちになっていたカガワ犬でした!

それでは今回はこれにて。