Posted on

どうもみなさま、お久しぶりです制作部[へいよ]です。

しばらくぶりの更新になってしまいました…

こうしてブログを書くのも久々すぎて書き方を完全に忘れてきております。

時間の流れとは恐ろしいですね、ぼさっとしてたら年が明けてしまいました。

さてどうにかこうにか前回自分が何かいてたか思い出しながら続きを作っていきます。

前回ポージングを行いましたが今見ると何かこう…微妙ですね

初期案の持つクールなイメージから離れている気がします

作者の好き勝手にできるのがオリジナル作品のいいところでもあり悪いところでもありますね。

というわけでいったん初手に戻り顔から作り直したいと思います(根性)

また素体の顔を呼び出してきて…

いい感じに整えていきます、確かテーマが[ヤンキーメイド]だった気がするので目鼻立ちはやや強調してみます。

次に髪の毛用のモデルをラフで配置していきます。

ここではあまり深く考えずに勢いを大切に。

この時に何となくでも、風向きやポージングを意識できるとイメージをつかみやすかったりします。

はい、だいたいこんな感じになりました、もう少し顔に強そうな感じを出してもいいかもですが…

さて次に体を配置してみます、素体は前の回で制作したものがあったのでそちらを流用してます。

こちらの素体にポージングをしていきます!

全体的にスタイリッシュなイメージでポージングしてみました、だいぶ良くなったように思います。

…うーんですがどことなく前回制作したモデルも捨てがたい気がしますね、今回のも悪くないと思いますが。

どちらも捨てがたいので次回は3Dプリンターを使用して出力をしてみようと思います!

それでは今回はここまで!

[今回のまとめッ]

・詰まったら最初に立ち返るのも良い

・ラフはざっくりイメージで勢いを止めるな!

・初期のイメージは崩すな!

それではみなさん次回のきまぐれ造形俱楽部でお会いしましょう

グッスマ制作部へいよがお送りしました!!!