Posted on

みなさま、こんにちは。
2015年入社のちーちゃんです。

秋風の心地よい過ごしやすい季節となりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は、
ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.
と秋を堪能すべく、
一緒にお月見をしてまいりましたので
の様子をお届けしたいと思います

それでは、スタート!

まずは何といっても
お月見と言ったら・・・
お団子!

ということで
どかちゃんと一緒にお団子づくりの
材料を買ってまいりました。

▲左上から時計回りに
ボウル・絹豆腐・白玉粉・あんこ・きなこ



まずはボールに、絹豆腐をいれます。
お豆腐をいれることで、
弾力と硬さがでて、
白玉ではなく、お団子になります!

▲絹豆腐一丁をボールにいれたところ

そこに白玉粉も投入っ!

▲白玉粉を入れている様子


混ぜ合わせて、丸い形に成型します。

▲コロコロ丸く成型しています

▲成型完了っ!


お鍋にお湯を張り、
お団子をゆでていきます。

▲お湯の中におだんごを入れます


▲すると段々お団子が浮いてきました!
引き上げてもよいサインです!

お鍋から引き揚げて・・・・
お団子ができました!

▲お団子が完成!バンザーイ!

お団子も準備できたのでいよいよ
お月見!ということで・・・
こんなものを用意しました。

お月見用背景を描いてみました!

この背景の前に
まどかちゃんとその横にお団子を置いて・・・・
完成ッ!

▲秋の夜空をバックに
お月見中のまどかちゃん

まどかちゃんとお月見、いかがでしたしょうか。

まどかちゃんとお団子を作って
お月見をして、いつも以上に
秋を満喫することができました◎

みなさまもお気に入りの
ねんどろいどと一緒に
秋を感じてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

~本日の一枚~

▲庭のすすきがかなり伸びてきていました
すっかり秋だなぁ・・・

2015年度入社ちーちゃん

—–