Posted on

みなさま、どうもこんにちは!
甘いものより、しょっぱいものがすき!宣伝部のヨシイでございます◎
(※ただし、しょっぱいものを食べた後の甘いものは大好きですっ!)

突然ですがみなさま、
グッスマサイトに”黄色いあの動物”がさりげなく出現しているのはご存知でしょうか。

そうです、今週火曜日から、
「めたもろいど うーさー」の特設ページが公開されているのです!!!

というわけで、本日のらぼブログでは「めたもろいど うーさー」の特設ページオープンを記念して
企画担当のしゅがー先輩の全面協力のもと、
「めたもろいど うーさー」禁断の変形シーンをお見せしちゃいます!

「めたもろいど うーさー」特設ページはこちら◎


http://special.goodsmile.info/metamoroid/

では、「めたもろいど うーさー」の紹介に入りたいのですが…
その前にまずこちらをご覧ください!


そうです….。
さきほどから、さらっと「めたもろいど」と連呼していますが、
「めたもろいど うーさー」とは、『うーさーのその日暮らし 夢幻編』第8話にて登場する、
うーさーからりんちゃんへの変身シーンをそのままフィギュアにしたものなのです。

前置きが長くなりましたが…。早速、禁断の(!?)変形中の様子をお見せいたします!
カホタンブログでも商品ページでも変形中の様子はお見せしてません。

本ブログ、独占です。

今回は、「うーさーモード」から「りんモード」に変形させちゃいますよっ♪

▲まずは基本の「うーさーモード」着ぐるみうーさーさまがよくやるポーズですね。

ちなみに大きさはというと…?

▲女性の手の中にすっぽりとおさまるかわいらしいサイズ感。
ちなみに写真の手は企画担当しゅがー先輩の手ですよ…。ほくほく。

STEP1 腕パーツをとる

まずは、うーさーの両腕パーツをとって、上の写真のような状態にしましょう。

▲とった腕パーツはこちら。このパーツは最後にバシっとはめこむので、大事にとっておいてください。

STEP2 頭部をぐるりと反対側へ

▲頭部パーツをもって、ぐるりと反対側へ。ちなみに背面の目印はうーさーの尻尾(!?)です。

STEP3 背中をパカっと開きます

▲背中が開くようになっているので、ここを開きます。
開いたときに中がどのようになっているかは、お手元に届いてからのお楽しみです♪

STEP4 りんちゃんに腕パーツをとりつける
      &うーさーボディと合体

▲りんちゃんに、最初うーさーについていた腕パーツをとりつけます。

背中を開いて、うーさーボディを取り外します。
ここでようやく、りんちゃんが姿をあらわしますので、腕パーツをとりつけましょう。

※注意※
うーさーモードのときは、手首が中に収納されていますが、
りんモードにするときは、手首をだしましょう!

そして、次に。
うーさーのボディを再びりんちゃんにとりつけます。
このとき、ある箇所を動かすのですが、その様子は下のGIFをご覧ください!

この、でっぱりを上にあげます。

ここまでの変形作業で、下の状態になります。


でっぱりを上げた状態のまま、りんに合体させます。

▲赤い矢印の2箇所をくっつけます。

STEP5 魔法のステッキと札束をもたせて、完成!

変身といえばの「魔法のステッキ」とうーさーといえばの「札束」がこちら。



魔法のステッキ…!!!シャリーン~♪(魔法少女系BGM)


札束…!!!シャリーン~♪(魔法少女系BGM)

じゃじゃ~ん♪

完成しました~◎
およそ5STEPで変形が完了します!
製品版は仕様などが少し変更になるかもしれませんが、
まるっこいうーさーボディからりんちゃんが誕生する瞬間は嬉しくて楽しい気分です!!
最大限パーツをはずすことなく、変形するのでとても面白いですよ~

ご予約受付は、9月30日23:59まで!
ご予約ページ: http://goo.gl/9l3bSH

特設ページのほうにもぜひ、遊びにいってくださいね~♪

http://special.goodsmile.info/metamoroid/

~本日の一枚~

りんちゃんモードへの変形途中の後ろ姿をさらりと初(!?)公開です…(こっそり)

それではみなさま、秋の夜長を存分に楽しみましょう!

宣伝部のヨシイでございました~◎

—–