Posted on

みなさん、こんにちは!

2016年度入社、製造部のありぞん(@gsc_arizono)です!

 

上京してきてからというもの、

近場でアニメや声優さんのイベントが多いので

あらゆるイベントに参加すべくチケットを取ってしまいます。

ただ、そのあとの支払い請求が来ると後悔することも。。。

気を付けないとと思う今日この頃です。

 

さて、イベントといえばライブですよね!(ありぞん的偏見)

本日は近々大きなライブを控えている

このタイトルから3つの商品をご紹介いたします!

 

そのタイトルとは・・・

『アイドルマスター シンデレラガールズ』!

 

 

プロデューサーさんたち!

なんと、FREEingさんのS-styleシリーズより
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の商品が登場ですよ、

 

 

S-styleシリーズとは・・・

小さくても魅力がいっぱい、「SMALL & STYLISH」な

手のひらサイズのコレクションフィギュアシリーズです。

もちろんクオリティに手抜かりなし!キュートな魅力はそのままに、

新たなフィギュアスタンダードを提案します。

※本商品は一部組み立てが必要となります。ご了承ください。

 

 

 

そして今回登場するのはこの3人!

まず1人目は・・・

 

「島村卯月 水着Ver.」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「島村卯月」が登場です。
[はじけて♪サマー]で魅せた、キュートで元気な卯月のスクール水着姿をモチーフに

1/12スケールで立体化しました。
もちろん胸には特徴的なゼッケン上の「うづき」の文字もしっかり再現しています。

 

 

 

これはいい。

 

ビキニのイラストもあるなか、スクール水着のイラストを立体化という

いろいろとたまらない商品になっておりますよ!

 

S-styleシリーズの商品ということもあり、

小さいなかにかわいさが詰まっているこの商品!

手のひらサイズということで実際に手のひらのうえに乗っけてみました。

 

このサイズ感!

どれくらい小さいのかお分かりいただけたかと思います!

 

では、その小ささに詰まった魅力に迫っていきたいと思います。

 

 

先ほどの小ささなのに後ろ髪のクオリティは十分!

元イラストの髪のなびき方が十分に再現されています。

 

続いて斜め前から

 

腰のしわが個人的にポイントが高いです!

こんな感じで「島村卯月、頑張ります!」なんて言われたら

そりゃ応援したくなっちゃいますね。

 

そして一目見た時から気になっていたのはここ!

 

胸に輝く「うづき」の3文字!

多分10人中10人の目が行くであろうポイントですね。

こういった特徴もしっかりと反映されております。

 

 

そんな卯月に続いてご紹介するのが・・・

「アナスタシア 水着Ver.」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「アナスタシア」が登場です。
[スターリービーチ]で、どこか神秘的にたたずむビーチでの姿をモチーフに立体化。
コスチュームもイラストに忠実に、水着の上にパーカーを重ね着した姿を

1/12スケールで再現しました。

 

 

ナイスロシアンビューティー。

思わずхорошо (ハラショー)」と言ってしまいたくなる美しさです。

 

透明感のあるノースリーブベストや

しっかり造形された銀髪がクールです。

もとイラストでは満月に照らされているのですが、

満月の日に湖でこの子を片手に散歩なんかおしゃれですね♪

 

後姿はこんな感じ!

横から見える体の側面のラインがセクシーさを醸し出しています。

 

 

さらにすらっと伸びる綺麗な足。

元イラストだと足は水の中なので、

こういった見えないところが再現されているところはフィギュアの良さのひとつですね。

 

 

いやぁ、アーニャは本当にかわいいな・・・

ん?

後ろに誰か来たようですが、まさか・・・

 

そう、本日最後にご紹介するのはこの方!

 

「新田美波 水着Ver.」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』より「新田美波」が登場です。
ファンのハートを鷲掴みにした[ノーブルヴィーナス]。
美波らしいその健康的でスポーティーなスイムスーツ姿をモチーフに、

1/12スケールで立体化しました。

 

 

スポーティーガールバンザイ。

ラクロススティックのイメージが強く、スポーツが万能な新田さん。

普通のビキニもさながらスイムスーツも着こなす万能っぷり。

素晴らしいです。

 

スイムスーツということもあり、

基本的に体のラインがくっきり出るのですが、

とっても美しいラインをしています。

 

 

個人的には髪の間から見える肩がいいですね。

 

お姉さんとしての余裕や優しさが見える良い表情です。

見ていてとても癒されます。

 

 

 

ぜひぜひ、小さいながらに可愛さ密度の濃い

アイドルたちをお手元にお迎えいただければと思います!

 

 

 

「島村卯月 水着Ver.」

 

「アナスタシア 水着Ver.」

「新田美波 水着Ver.」

こちら3商品ですが、

10月14日(金)のご案内となります!

みなさま、ぜひチェックしてくださいね!!!

 

 

集めて飾って、小さいながらに

かわいさの詰まった

S-styleシリーズを満喫していただければと

思います!

 

 

商品紹介はここまでとなります!

ですが、最後にお知らせがあります。

 

冒頭で『アイドルマスター シンデレラガールズ』の

大きなライブが控えていると書きましたが、今週末に

「 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 」

さいたまスーパーアリーナ公演が開催されます!

 

 

こちらのライブの物販にて

グッドスマイルカンパニーの商品も販売されます!

 

イベント詳細につきましては公式サイトをご確認ください。

 

http://idolmaster.jp/event/cinderella4th.php

 

 

 

販売される商品一覧はこちらからご確認ください!

 

 

 

それでは、本日はここまで。

またお会いしましょう!

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

 

 

 

製造部:ありぞん(@gsc_arizono)

—–