Posted on

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

一番好きなランカちゃんの曲は「放課後オーバーフロウ」

グッスマ企画部・もっさん@gsc_mossanです。(未聴の方はぜひ!)

 

さて本日は、先日18日に出荷されたばかりの

 

「PLAMAX MF-08 minimum factory ランカ・リー」

 

をご紹介いたします!!

(※商品ページはコチラ

 

▲minimum factoryお馴染み、可愛さ満点のパッケージ!

 

まずパッケージをオープンランカ

▲今までになくカラフルな感じ。

細かい色分けがされているので、部分塗装するだけで、

めちゃくちゃカワイイ超時空シンデレラが出来上がる予感…!

 

それでは早速組んでいきたいと思います!

 

▲基本はお手軽にすましていきたいところですが、
太もも部分のパーティングライン(金型の合わせ目に出る凸ライン)は
紙ヤスリで消すのがカンタンかつ、美脚効果大な気がしたのでひと手間加えました!

 

▲細かい塗装が苦手!という方でも、つまようじなどを使って、

ボタンやベルトの留め具、王冠などの細かい部分にゴールドだけでも入れると、

だいぶ華やかな感じになるかと思われます。。。

 

さて、今回はお手軽に肌色のグラデーションを出すために、コピックモデラーを使ってみました!!

▲こちらがコピックモデラー。模型屋さんなどで購入可能です。
有機溶剤など使われていないので、安心&お手軽に使用できます!

 

 

▲まずはピンクを肌色部分に適当においていきます。
 
▲これをコピック0番のカラーレスブレンダーを使ってぼかしていくと…。
 

▲分かりづらいですが、未塗装のランナーと比べるとほんのりピンクになっております。

血が通っている感じが簡単に出せるので良いですね!!

 

▲チークはほっぺたにチョンと色を乗せ…

 

▼綿棒でササッとふき取っていい感じに。

 

そんなこんなで完成!!

 

▲ほとんど成型色、部分塗装をちょっと頑張るだけでこんなに可愛いランカちゃんが出来上がるとは…

まさにヤック・デカルチャー!!

 

▲スケール感が狂ってきますね…

飾りやすいサイズなので、デスクにそっと置いておけば仕事の合間に癒されること間違いなし!

 

みなさま、いかがでしたでしょうか。

少しハードルは高いかもしれませんが、自分で組み立てる分、完成したときの愛着はハンパじゃないです!

ちっちゃ可愛いランカちゃん、どうぞ皆さまのお手元にお迎えくださいませ!

 

 

また昨日・1月26日より、シリーズ最新作『マクロスΔ』に登場する戦術音楽ユニット”ワルキューレ”の、

三雲・ギンヌメール」 マキナ・中島」 「レイナ・プラウラー

minimum factoryが案内開始となっております!

 

既に案内されている「フレイア・ヴィオン」「カナメ・バッカニア」とあわせて、あなたの机でワルキューレのライブが再現できちゃいます!

※PLAMAX BLOGでの紹介記事はコチラ

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

というわけで企画部・もっさんがお送りいたしました!

週明け月曜日の記事は、ホウちゃんによる製造開発豆知識・塗装編です!

 

☆本日の一枚☆

 

▲説明書がそのままポスターになる嬉しい仕様!

でっかいランカちゃんも大変よいのです。

 

©2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

 

企画部:もっさん(@gsc_mossan

 

—–