Posted on

グッスマらぼをご覧の皆様、こんにちは。

営業部・もっさん(@gsc_mossan)です!

 

さて本日のらぼブログは、先日6月12日(月)に出荷となりました、

「ねんどろいど 木曾」をご紹介いたします!!

※商品ページはコチラ

 

 

▲ブリスターはこんな感じ。艤装が2つついているのが大変気になります!

 

\木曾だ。お前に最高の勝利を与えてやる。/

▲個人的にきゅっと結んだ口元が好き。

 

海賊を思わせる眼帯にマント、斜めに被った帽子、軍刀&いかつい魚雷発射管。

紛うことなきイケメンです。

 

▲右脚の「弐」の文字とか、まさにミリタリーなベルトとか、ゴールドのラインが入ったブーツとか・・・

とにかく全ての要素がイケメンです。それ以外の形容詞が思いつきません。

 

さて、ここで注目したいのが 五連装魚雷発射管 を備えた艤装です。

この艤装、とにかく動く動く。

触って遊んで、大満足できる仕様となっています!

 

▲そんな風に変形するの!?と驚きのギミック。

 

▲二基の61cm五連装魚雷発射管 も分離&変形します!

 

「やれ、滑走台だ、カタパルトだ、そんなもんはいらねえな。

戦いは敵の懐に飛び込んでやるもんよ。なあ?」

・・・というイケメンすぎる発言のとおり、

至近距離から魚雷を炸裂させるゼロ距離爆破エフェクトが付属!

 

▲今までにない形状のエフェクトで、木曾らしい戦闘スタイルを再現できます!

 

▲艤装がとにかくフレキシブルに動くので、前は軍刀で、後ろは魚雷で戦う・・・

みたいなシチュエーションも可能だったり。

 

また、眼帯・下半身・艤装を組み換えることによって・・・

 

 

改二状態からノーマル状態の「木曾」にすることも可能!!

軽やかなイケメンになりました。

改二状態と比べると女の子っぽさも増し、これはこれでたまりません。

 

また、ノーマル状態でも艤装が動く、動く。

▲ねんどろいどジョイントで連結されているので、グリグリ動きます。

写真から見切れるくらい!

 

▲本体と艤装も2連のねんどろいどジョイントで連結されているので、

思いっきり左舷に寄せて砲撃!という形態にもできます!

 

また「艦これ」ねんどろいど恒例の食べ物は、

「甘すぎる!!」(木曾基準)クリスマスケーキが付属。

 

 

 \クリスマスだと……ま、悪くはないな。/

▲クリスマスといえばこの人、「ねんどろいど 鹿島」と並べてみました。

悪くないです。むしろ良いです。

 

というわけで「ねんどろいど 木曾」は現在全国店舗様にて販売中です!

提督の皆様、お買い逃がしの無いよう、よろしくお願いいたします!

 

また現在グッスマ鎮守府では、「ねんどろいど 睦月改二」と・・・

 

▲何度でも言いますが、私が企画担当をやらせていただきました。

相変わらず、めっちゃ可愛いです。

 

ねんどろいど Warspite(ウォースパイト)」がともに案内中です!

 

▲私が企画担(ry。めっちゃ可愛いです。

玉座⇔ 戦闘態勢の変形ギミックにもご注目ください!

 

こちらもぜひ皆様の鎮守府にお迎えいただければと思います!!

 

というわけで、営業部・もっさんがお送りいたしました!

明日のらぼブログは、毎回タメになる、ホウちゃんの「製造豆知識」をお届けいたします!

 

営業部:もっさん(@gsc_mossan

 

©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

 

—–