Posted on

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

営業部・もっさん(@gsc_mossan)です。

 

さて早速ですが、

先日らぼメン全員でとあるイベントをとり行いましたので、本日はその様子をお届けいたします。

 

そのイベントとは・・・そう、卒業式!!

2015年入社組の

ヨッシー先輩、ちーちゃん先輩がグッスマらぼ卒業いたします!

 

▲毎年お馴染み、卒業証書も準備いたしました。

 

▲しっかりとカメラ目線をくれる、サービス精神全開のヨッシー先輩。

 

 

▲写真じゃ分かりませんが、ちゃんと文面読み上げております。

 

▲ささやかながら、お花とお菓子もプレゼント。

 

▲卒業を祝う2016・2017年入社組。

2014・2015年入社組は合わせて5人しかいなかったことを考えると、らぼメンバーもだいぶ大所帯になりました!!

 

最後に、ヨッシー先輩・ちーちゃん先輩に、約2年半のらぼでの活動を振り返ってもらいました!

 

~らぼを振り返って~

思えば、初めて記事を書いたのは2年以上前。

ブログなんて書いたことがなかったので、書くのに苦労して数時間かかった思い出があります。

らぼの活動を通して、色々と得ることがありました。

特に年の近い先輩後輩たちと、ブログをより良いものにするために

いろんな議論を交わした経験は、貴重な財産になったな、と思っています。

それと、同期のちーちゃんとも仲良くなれました!
卒業するのは名残惜しいですが、僕は上海で頑張りますので、後輩の皆さんにもぜひ頑張ってほしいです!

by ヨッシー

 


~らぼを振り返って~

らぼメンとして過ごした2年ちょっと、とにかくすごく楽しかったです。
通常業務の傍らブログ記事を書くのは大変なこともありましたが、
ブログを書いた時の読者の方の反応を見て、
次はもっと楽しませたい!という気持ちで記事を書いてきて、
入社時より、ぐっと文章を書けるようになったと思います・・!

まだ発売はしていませんが、らぼの新卒企画「Honey Bebe 」のぬいぐるみをヨッシーと一緒に企画してみて、
ぬいぐるみの製造についても知ることができ、普段知ることのできないことを学べてすごく勉強になりました。
今後はらぼで学んだ経験を活かしつつ、

もっともっと勉強して、仕事に活かしていきたいです!

by ちーちゃん

 

グッスマらぼ

\ ご卒業おめでとうございます!!! /

今後は

●2016年入社組(たかみー、もえぴー、りさこ、ホウちゃん、ありぞん、しほぴー、もっさん)

●2017年入社組(あとむ、みんみん、KURODAI、まゆポ、ハル、レンちゃん、かねごん(仮))

 

の14人!!でらぼブログを運営していきます!!

今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

 

営業部:もっさん(@gsc_mossan

 

—–