Posted on

皆様、こんにちは!

製造部のKURODAI(@KURODAI_GSC)です。

気付けば、もう9月。
社会人となって初めての夏は色々なことがありました。

思い返せば今年の夏は、確か、えーっと・・・

・・・あれ?

と、いうことで!!
今回は8月のらぼブログから、
今年の夏を振り返っていこうと思います!

始めはイベント!!

7月30日(日)には

「ワンダーフェスティバル2017[夏]」 が開催されました!!

 

昼の部の記事はコチラ

→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12297768665.html

今回のメインはMax Factory 30周年でした!!

Max渡辺氏のプラモデルが無料で組み立て&塗装ができるという太っ腹企画も!!

 

夜の部の記事はコチラ

→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12298166570.html

 

夜の部ではMax Factoryのこれまでの歴史の振り返りも行われました!!

 

また、今回は同じ幕張メッセで
FGO Fes.2017が7月29日(土)と30日(日)に開催されました!!
イベントレポートはコチラ→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12298067505.html

 

 

我らがグッスマからは、なんと!宝具の商品化!!

これにはFGOファンの一人として興奮を隠せませんでした!

続いては新企画!!

今月は2015年度および2016年度入社のらぼメンによる
個性豊かな企画が紹介されました!

2015年度のらぼメン企画は

 「Honey Bebe」!!

紹介記事はコチラ

→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12285035476.html

 

自由に着せ替え出来るぬいぐるみとして

第一弾は 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!」

由布院煙と鬼怒川熱史が商品化となりました!

 

 

 

そして、2016年度のらぼメン企画は

「Harmonia bloom」(ハルモニア ブルーム)!!

グッスマ初のドール企画となります!!

紹介記事はコチラ

→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12299580039.html

 

私たち2017年度らぼメンも先輩方に負けないような素敵な商品を
皆様にお届けできるように頑張ります!!

そして最後は・・・
夏と言えば、やっぱり夏休み!
今回は2017年度のらぼメンが、ねんどろいどと素敵な夏休みを過ごしました!

 

「第1弾 ~ねんどろいど 初月と熊本へ里帰り~」

記事はコチラ→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12301579882.html

 

 

「第2弾 Fateシリーズねんどろいどと海に行こう!」

記事はコチラ→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12301840880.html

 

 

「第3弾 ~日本さんと京へ~」
記事はコチラ→(https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12302247747.html

 

 

 

というわけで今回はここまで!
これで今年の夏の思い出をバッチリ復習できました!

 

 

 

~今回の一枚~

 

人生初の聖地巡礼は大洗へ行ってきました!

カフェのローズヒップティーとアフォガードは絶品でした!!

次回予告
企画部 みんみんによる、あのディズニーキャラの紹介!!

乞うご期待!!

—–