Posted on

どーも皆さん!

 

103日(登山の日にこんにちは!

 
ある朝のこと。
 

 

山に呼ばれた気がした…

 

 

申し遅れました、自称GSCのアルピニストあとむ(@GSC57205137)です。

 

という事で本日はグッスマで登山活動を行っている「ヤマノススメ部」にお邪魔させて頂き、

 

長野県木曽駒ケ岳(きそこまがたけ)

 

に行って参りました!!

 

山に行くならお供はもちろん…

 

ねんどろいど 雪村あおい

▲登山の先輩が一緒なら心強い!!

商品紹介ページはこちら→( http://bit.ly/2xIZOyd

 

天候が心配されるなか無事に頂上までたどり着けるのだろうか!!

 

どうなる…「ヤマノススメ部」!!

 

 

さっそく秋葉原から先輩の車でゆりゆられながら3時間余り、

 

▲こちらは駐車場ですが、開けた場所なので景色が良い( ・∀・)イイ!!

 

駒ヶ岳に到着!!

 

当日の朝は土砂降りでしたが、なんとか晴れてよかったです!

 

あおいちゃんも満足そうです(*゚ー゚)ゞ

 

ちなみに木曽駒ヶ岳(きそこまがたけ)は長野県上松町・木曽町・宮田村の境界にそびえる山で

標高2,956mもある木曽山脈(中央アルプス)の最高峰でもあります。

日本百名山、新日本百名山、花の百名山に選定されているそうですよ!!

 

▲高いところが好きなあとむでも驚きの景色!

 

そんな話をしながらロープウェイで2,612mまで一気に登ります↑↑

 

高所恐怖症のあおいちゃんを乗せるには忍びないと思いながら1枚撮らせて頂きました(笑)。

 

▲日本最高所の駅を降りてここから本格的なスタートです!

 

 

よーしっ!!気合入れて登るぞ~

 

 

 

あれ??

 

さっ…き、まで…晴れて…

 

そう。

 

この変わりやすい天気こそ山なんです!!

 

えぇい構わん!!登れ登れぇえええ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

▲岩場が多く転んだら大変!!焦らず行きましょう!!

 

雲が多く景色は楽しめないので、高山植物を横目に頂上を目指します(`Δ´)

 

 

▲見切れている同期のハル(@gsc_haru)も額に汗を浮かべながら歩きます!

 

▲急な斜面。よじ登るという表現のほうがしっくりきます

 

ここはさすがに大変でした!!

山に登る際はしっかり専用の靴を用意しましょうヾ(;ω;)

 

▲登山で無理は禁物!

 

休憩もしっかりとりましょうね~

 

と休憩を終えてしばらく歩いていると…

 

▲前の写真では何も見えなかったのに!!

 

なんと青空さんがお目見え!!!

 

なんて心が洗われる瞬間ヽ(゚◇゚ )ノ

 

▲あおいちゃんもこの笑顔!!

 

雲っている時には気づきませんでしたが、山の上の方では葉が色付き始めているんですね~

 

▲2時間ほど費やしついに頂きに(´;ω;`)

 

頂上ではなんと、「ヤマノススメ」ファンの方々もいらっしゃいました!

お話を聞かせて頂き作品への愛が伝わってきて何だか嬉しい気持ちになりました!!

 

▲この景色を見るだけで登ってきた苦労が報われます!!

 

▲下山した後は、温泉に入ったり名物の「ソースかつ丼」を食べたりと充実した休日となりました!

 

 

本日はここまで!広報宣伝部のあとむがお届けしました!

 

 

皆さんもお好きなねんどろいどと一緒にいつもと違うことをしてみてはいかがでしょうか?

思いがけない出会いと発見があるかもしれませんよ(^∇^)

 

 

 

 

予告:

明日はしほぴー先輩(@gsc_shihop)があのディズニープリンセスをご紹介します゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

本日の一枚

下山中の写真…これは落ちたら笑えない..

 

 

 

広報宣伝部あとむ(@GSC57205137

 

 

©しろ/アース・スター エンターテインメント/「ヤマノススメ」製作委員会

 

—–