Posted on

みなさま、こんにちは!

企画部 もえぴー(@gsc_moep)です。

 

本日は、先程ご予約開始となりました

 

*ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ コーチVer.*

 

を、ご紹介!!しつつも、、、

唐突ですが、年の瀬ということで?以前からやってみたいと考えていた

ねんどろいど用の帽子を手作り!に挑戦したいと思いますっっっ

 

「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ コーチVer.」のご紹介記事はこちらから▼

【YOI】「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ コーチVer.」12月19日(火)案内開始☆

 

 

こちらのヴィクトルコーチ、スーツでかなりフォーマルな装いになっておりますので

少し可愛いらしさのある帽子を手作りしていきたい!

個人的に可愛い帽子を手作りしてみたかった訳ではないですよ・・・!

というわけで、材料はこんな感じです。

 

ペットボトルのフタがあると便利ですよ~

あとはフェルトと、今回はフェルトシール(画像中央の黒とピンクのものです)

というものも用意してみました!

 

まずは、先程のペットボトルのフタを型紙代わりに

フェルトをどんどん切っていきます。

 

▲ペットボトルのフタがねんどろいどサイズにちょうど良い!というのと

型紙を作る手間を省きたかった・・・!

 

 

お次は切ったフェルトを縫い合わせていきます。

 

▲縫い目がいびつなのは、許してください・・・

最後に表裏をひっくり返すので、大丈夫です!!

 

縫い終わったら、くるっとひっくり返し…
 

 

おお!帽子っぽいものがに完成♪

今回はヴィクトルコーチに合わせて、ロシア帽風にしてみましたっ

 

あとは冒頭にもあったように可愛くしたい!ということで、、、

他に用意していた材料を縫ったり、貼ったりして、、、

 

\ヴィクトルコーチ!!!!/

 

ちらッ・・・

▲今回はマッカチン風の顔を作り込んでみました足跡

 

イ〇スタ用に自撮りをするコーチ。

気に入ってくれたようなら何よりです!燃やされなくてよかった…

 

 

慣れてしまえば、簡単に作れてしまうので、

あと2つ程帽子を用意しました、、、見覚えのある形、、、

 

 

2人の姿に驚くコーチ

 

まずは・・・!

◎ねんどろいど 勝生勇利 私服Ver.◎

▲勇利くんの愛犬でもあるヴィっちゃん風の帽子をペタ

マッカチンと色味を少し変えてみました。

 

普段見られないであろう弟子の姿にスマホを構えるコーチ星

お次は・・・!

◎ねんどろいど ユーリ・プリセツキー◎

▲こちらには、ユリオの愛猫でもあるピョーチャ風の帽子を黒猫

目つきの悪さがポイントです!

また、いよいよ最終サンプルが到着しました!お届けまでもう少々お待ちくださいね!

 

「ユリオ~こっち向いて~!」の声が聞こえてきそうですダッシュ

 

 

せっかくなので、3人並べてみました~

\じゃーーーん/

▲我ながら可愛くできて、和みます・・・癒し・・・

 

ねんどろいど用帽子の作り方はここまでとなります!が、、

本日からご予約開始の「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ コーチVer.」

ぜひよろしくお願いします!

 

 

そしてそして、現在「ねんどろいど 勝生勇利 私服Ver.」もご予約受付中!

師弟でぜひ揃えてあげてくださいねっ♪

▲勇利くんの「酔っ払い顔」とヴィクトルコーチの「驚き顔」を使用すれば

あのシーンも再現可能…?!

 

只今鋭意制作中!

「ねんどろいど ユーリ・プリセツキー 私服Ver.」

▲近いうちに続報をお知らせできるはず…!お楽しみに♪

 

本日は以上となります。

念願のねんどろいど用帽子を作ることができたので

今年やり残したことは、もうないはず…!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~

 

◎次回予告◎

たかみーによる、『働くお兄さん!』先行上映会レポート!

 

~本日の一枚~

実はヴィクトルコーチのコーチパスの写真、、、私が撮影したものになりますっ

こちらが量産されると思うと少しわくわくです!

 

もえぴー(@gsc_moep)

 

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

—–