Posted on

これは10日前の出来事である。

年末差し迫る中、とある会社員はフォトコレクションプラスというサービスと出会った……。

 

 

たかみー: やばい!!

 

年末が迫ってきたぞ……。

 

でも、今年のらぼ活動報告書はまだ何もやっていない…!!!

 

 

レンちゃん:先輩、なんかバタバタしていますね……。 

らぼ活動報告のことですか?今年の報告書はみんなのアルバムを作ったらどうでしょうか。

 

 

たかみー:写真マスターレンちゃん!!

らぼメン達のいい写真ならあるけど……アルバムなんて作っている時間ないよ!!

 

 

レンちゃん:大丈夫!

フォトコレクションプラス

 

というサービスをご存知でしょうか?

最近友人の間で流行っている、ドコモのスマホユーザーが使えるプリントサービスですよ!

グッドスマイルレーシング(GSR)チームも使ってました!

 

GSRの紹介記事はこちら:

【プレゼントあり!】ドコモのサービス「フォトコレクションプラス」をご紹介します!

 

簡単に説明すると:スマートフォンやデジカメなどで撮った写真をアプリに21枚アップするだけで、約10日後に自分だけの素敵なフォトブックが届く便利なサービスです!しかも、選んだ写真について、最大32文字のコメントも印刷できます。

 

気楽にスマートフォンで操作できますので、どんなに忙しくても簡単につくれちゃいます!

しかも、初めての利用なら、最初の31日間は月額使用料が無料となります!らぼの経費申請さえいらないですね!

 

 

たかみー:すっごーい!!無料で1冊注文できちゃうってことだね!ドコモユーザーでよかったかみー!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳細はこちら:フォトコレクションプラス

     スマートフォンやデジタルカメラで撮った大切な写真が、月々302(税込)で1冊のフォトブックになる。しかも初めての利用なら、最初の31日間は月額使用料無料でご利用いただけます。フォトブック1冊のかわりに、L判プリント30枚をお届けすることもできます。注文しなかったフォトブックは、最大4冊分までくりこし可能。

 

 

 

たかみー:これで問題解決だ!

たかみーはもちろんドコモのユーザーなので早速やってみます!

 

 

レンちゃん:私も自分の一眼で撮ったねんどろいどの写真を入れます!(アプリを使うなら、一眼レフからスマホにWi-Fi転送できますよ)

 

 

 

 

 

 

操作方法

 

 

 

フォトコレクションプラスを契約し、フォトコレクションアプリをダウンロード 

 

 

 

フォトブックにしたい写真を選択

 

 

 

 

 

お好みで写真の位置やコメントの内容を編集

 

 

お届け先情報を確認して、注文!

 

 

\助かっタッカミーン!!/

 

 

 

 

10日後

2017/12/25

ー社長プレゼン当日ー

 

たかみー:Theらぼ活動報告Album!届きました!!早速見てみましょう!

 

 

綺麗に梱包されています。

 

 

 

自分が書いたコメントは写真の横に掲載されます。横撮り写真、縦撮り写真、どちらの場合も良いバランスでレイアウトされていますね。

 

 

一眼で撮ったねんどろいどクリスマス写真、発色も良くキレイに印刷されています。

 

 

たかみー:(約)10日間で手軽につくれちゃうから、とても助かる!

これで安藝さんに報告できますね!

これだけ簡単なら毎月の報告書としても活用できちゃうかも……。

 

 

ということで→グッスマ社長・安藝さんへ!

 

たかみー:安藝さん!お疲れ様です。今年のらぼ報告書、アルバムの形で作ってみましたが、いかがでしょうか?

安藝さん: これ面白いですね!(パシャパシャとページをめくる)

これがあれば私も振り返りできるし、皆さんも自分の成長を確認できますね。

最初の頃より、できることが増えただろう。みんな、頑張ったんだね!

 

 

たかみー:ありがとうございます!確かに、自分の成長をはっきり見えました!

これからも、よろしくお願いいたします!

 

では

レンちゃん。改めてフォトコレクションプラスについて教えて!

 

↓再度紹介致します!↓

 

フォトコレクションプラス

 

初回申し込みであれば、31日間は無料で利用(フォトブックの注文も1回無料)できますので、

ぜひ1冊注文してはいかがでしょうか~

 

 

アニメイベントで撮った写真

 

 

フィギュア写真

 

 

 

コスプレイヤーさんの写真

 

などなど

 

 

日々積み重ねた大切な思い、

全部気楽にフォトコレクションプラスにまとめられます!

 

 

>>お申し込みはコチラから
※お申し込み後、ストアから「フォトコレクション」アプリのダウンロードをお願いします。

 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

ではでは

 

 

皆様

 

 

。゚゚。雪゚。 メリークリスマス 。゚゚。雪゚。

 

 

 

 

 ~本日の一枚~

 

12月18日記事の中、ねんどろいど ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃんと一緒に飾ったクリスマスツリー、
こんな感じです!

 

 

 

次回予告

最終回・らぼっていいとも!安藝さんインタビュー!

 

 ■提供/関連リンク
NTTドコモ フォトコレクションプラス
 

—–