Posted on

らぼブログをご覧の皆様

 

お久しぶりです!!

 

広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)です(´▽`*)

 

梅雨のシーズンですね~

雨もたまにはいいですが連日続くと気が滅入ってしまいますよね。

 

そんな時は家でダラダラしながらコーラとポテイトチップスをお供にゲームするに限る!!

 

そーいえば最近こんな生活が大好きな干物妹のトレーディングフィギュアが発売した気がする。

 

では前振りはこのあたりにして本日のらぼブログは…

 

 

(唐突)

某決死隊がMCのトークバラエティー番組とは何の関係もございません

 

 

内容は

1ヶ月に1度お題に当てはまる社員を集めてトークしよう!

といったかなりざっくりした内容です!

 

では第4回目となるメンバーをお呼びしましょー!

 

▲同じ空間にらぼメンが4世代も揃いました!!

 

 

あとむ(以下:)

 

:みなさんは何の括りですか?

 

一同僕たち・私たちは…

 

「買ってくれなきゃヤダァ!!うまるちゃん大好き社員」です!!

 

:はいよろしくお願いしまーす!

 

 

【メンバー紹介】

ありぞん先輩(@gsc_arizono) 以下:ぞの

たかみー先輩(@gsc_takamii) 以下:

ちーちゃん先輩(@gsc_chii) 以下:

ぞねぞね後輩(@gsc_zone2) 以下:ぞね

 

(天の声)

チャン・シュウ先輩(@gscs_hirase) 以下:

 

 

:グッドスマイルカンパニーからフィギュアやグッズも出ているうまるちゃんですが

  今回メインにご紹介するのは~~

 

▲うまるだらけ~

 

干物妹!うまるちゃん

 トレーディングフィギュア その2

商品情報はこちらから!

 

ちっちゃいうまる達をもっと可愛がってね、お兄ちゃん!
大人気TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』より、

「うまる」のポップでカワイイトレーディングフィギュアが新登場!
全6種+シークレットも1種もご用意!

ちっちゃくて愛らしいうまる達を、是非お手元でお楽しみください!

 

 

ぐうの音も出ないほどにかわいい…

 

ということで集まってもらったゲストの皆さんに

 

お話を伺いながらこちらの商品をご紹介していきますヾ(≧▽≦)ノ

 

▲いつも生放送を行う部屋で和気あいあいとスタート!

 

では最初のテーマからヾ(≧▽≦)ノ

 

・トレーディングフィギュアとしての魅力とは?

 

▲水陸両用うまる

(スク水、浮き輪、被り物と情報量が凄い!)

 

:「ねんどろいど うまる」の製造担当をしていたありぞん先輩!

  どうでしょう?

 

ぞの:ねんどろいどよりも手軽で身近な存在だよね!値段的にもサイズ的にも!
      デスクとかにも置きやすいし!
   あと、ちっちゃいけどふつうのねんどろと同じくらいの情報量だよ!
     トレーディングだからってなめちゃいかん!

 

:日頃製造部でねんどろいどに触れているとより感じるんでしょうね!

 

  ではちーちゃん先輩はどうですか?

  ご自身の企画担当アイテムにトレフィグもありますよね(`・ω・´)?

  

:やっぱりちっちゃくてかわいいよね(笑)。

  ありぞんと同じでデスクにいっぱい並べて飾れるところが魅力的だと思う!
  

  あとお店で買う時に欲しいものが出るまで引きまくるっていうのも楽しいよねー

 

:わかります!

  なかなか当たらなくて結局BOXで買えば良かったってなります(笑)

 

▲たぬきうまる

(この表情の時は一体何を考えているんだろう…)

 

:ありがとうございました!

  では本商品の企画担当で今回は天の声で出演されるチャン・シュウ先輩!

 

:BOX買い前提なら話は別ですが、

  何が出るか分からないワクワク感と、何が出ても嬉しい可愛さを兼ね備えたところ

  は普通にフィギュアを買うのとは違った魅力だね!

 

 

・ずばり本商品の魅力を教えて下さい!

 

:続いては今回の主役である「干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア その2

  の魅力に迫ります(*’▽’)

 

  先日のブログで僕の渾身のレインメーカーを受けたたかみー先輩どうでしょう??

 

:お前(笑) それはともかく…

 

  ゆるふわでどこでもおけるかわいい感じ!あと、同じうまるを複数集めてもかわいい。
  脳内うまる会議がデスクに繰り広げられますよ……。

 

:確かにうまるちゃんは不思議とダブっても残念な感じがしないですよね!

 

  ぞねぞねは入社したばかりだから今一番ユーザーに近いと思うのだけれどどう感じた?

 

ぞね:そうですね。まず家型になっているパッケージが可愛いです!!

   後うまるちゃんの色んな表情が表現されているのもファンとして嬉しいポイント!

 

   メモスタンドになるうまるちゃんは実際にデスクに置きたいです!

   (ここだけの話、こっそり一つ買ってシークレットを当てました。)

 

▲ぞねぞね一押しのパッケージ!

(確かに特徴的な形だし遊びがあって可愛い!)

 

:ぞねぞねありがとう!一発でシークレット当てるってもってるね(笑)

 

  では最後はチャン・シュウ先輩ズバリなんでしょう!!

 

「可愛い」ところです(小並感)

  アニメ本編で見せてくれた狂おしいほど可愛い仕草をそれぞれ再現しました!

 

  「ファンキーうまる」が特にお気に入りで、アニメ第一期のOP15秒あたりに登場する、

  お立ち台に上がってマラカスをブンブン振り回している様子を再現しています!

  ちょっとウサンクサイ眼鏡もチャーミングでしょ?

 

  あと「がんばうまる」と「ぐだぐだうまる」はちょっとした便利機能があります!

 

▲ファンキーうまる

(チャン・シュウ先輩一押し!小さいのに躍動感がある!)

 

▲がんばうまる

(吸盤が付いているので色んな所につけちゃいましょ~)

 

▲ぐだぐだうまる

(メモと共に誰かの机に置きたくなりますね!)

 

:企画担当としてのこだわりと愛を感じます…

 

・「干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア その2」の購入を検討している方に向けて一言お願いします!!

 

:では最後にバシッと決めて下さい!

 

  たかみー先輩とチャン・シュウ先輩お願いします!!

 

ハズレがないんですよ!全部アタリ!だから1個でも1BOXでも正解です!

  このうまるは何者にも縛られない。素晴らしいフィギュアの世界 (-_-)

 

:つまみ買いでも結構です!一つお手に取っていただき、パッケージを開け、

  掌に乗っけていただければ即その可愛さがお分かりいただけるかと思います!

  気に入っていただけたらもう一個、三個、

  えぇい!BOX買い!!!ぜひご検討くださいませm(_ _)m

 

▲U・M・R

(帽子取れるんです!そして守りたいこの笑顔…)

 

:皆さんありがとうございました!!

 

  うまるちゃんへの熱い思いがひしひしと伝わる内容でしたね~

 

ということで

干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア その2

絶賛発売中でございます!

 

※お買い求めの際はお近くのショップ様へお問い合わせください

 

それでは本日のらぼブログはここまで!

広報宣伝部のあとむがお届けしました~(@GSC57205137)

 

次回は今日も出演してくれた18年度新卒ぞねぞねの自己紹介!お楽しみに!

(本当に先輩になっちまったんだなー…しみじみ)

 

 

【本日の1枚】

▲イベントでお世話になった方から頂きました。ありがてー(´;ω;`)

 

©2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

 

 

 

 

 

 

—–