Posted on

皆さま、はじめまして。

 

今回自己紹介をさせていただきます、

2018年度新卒入社のタケシ( @gsc_takeshi )です。


鳥取研修中に立ち寄った三朝温泉街で撮ってもらいました。タケシです。

 

これからグッスマらぼの一員として活動していきますのでよろしくお願いいたします。


以前のインタビュー記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(前編)

 

これまでのらぼメン同期の自己紹介記事はこちら

 
タケシの自己紹介は以下の3項目でお送りします。

①好きなアニメ作品

②好きなねんどろいど

③今後の抱負

 

ではでは、始めて行きます~。

 

①好きなアニメ作品

 

私の好きなアニメのジャンルは

SF(サイエンス・フィクション)系です。

今期ですとダーリン・イン・ザ・フランキスが個人的にどストライクです。

Blu-ray1巻&2巻。序盤を見返すと新たに伏線の発見があったりしてシビレます
 

萌え~ピンクハートと燃えー炎の両要素があって、またその根底にはディストピア的な世界観があって、人間の生について深く考えさせられます。

 

他にも『楽園追放』や『PSYCHO-PASS』などが好きです。

それぞれのBlu-rayとヒロインのねんどろいど

ねんどろいど アンジェラ・バルザック」と「ねんどろいど 常守朱」です

 
空想科学をベースにした面白い世界観と手に汗握る怒涛の展開で楽しませてくれる上に、
現実の社会問題にまで目を向けさせてくれる……物語の力って素晴らしい!
 
 
②好きなねんどろいど
 

ピピ美「あいつが新しく入社したタケシってやつ」

ポプ子「へぇー、いい度胸してんねー」

 

マンガ/アニメの世界からそのまま出てきた感がすごい!

彼らが仕事机の上にいるとなんだか気が引き締まる!……ような気がします。
 
 

↑これ働くうえで絶対にやっちゃいけないやつだ……。

分かったフリをせずにちゃんと確認しないとダメですよね。

このポプちんを反面教師としてお仕事頑張ります。

↑あぁ……これもいけない。

犯人捜しに躍起になったり、責任逃れをしたりせずに、

問題解決を第一に考えていきたいですよね。

……まぁこんな感じで、ねんどろいどシリーズの中でも圧倒的な異彩を放つねんどろいど

ポプ子」と「ピピ美」が好きです!

 

 

③今後の抱負

 

フィギュア・ホビー業界、ひいてはエンタメ業界全体の盛り上げに貢献できたらと思っております。まだどこの部署で働くことになるかはわかりませんが、どこへいっても頭フル回転、筋肉フルパワーで頑張ります!

 

以上で自己紹介を終わりにします。お付き合いいただきありがとうございました m(_ _ )m

 

 

次回はしほぴー先輩 (@gsc_shihop) が「Harmonia bloom」のインタビュー記事!?をご紹介!

 

~本日の1枚~

鳥取研修中に円形劇場くらよしフィギュアミュージアムでジオラマ造りを体験してきました。

係の人が懇切丁寧に教えてくれます。モノづくりって楽しい! 

機会がありましたらぜひ遊びにいってみてください!

 

2018年度入社 タケシ(@gsc_takeshi)

 

© 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ

©サイコパス製作委員会

© 大川ぶくぶ / 竹書房

—–