Posted on

皆さま、こんにちは!

 

最近暑すぎて溶けそうです。
2018年度新卒のぞねぞね(@gsc_zone2)です (∩・∀・)∩

 

先日研修を終えて、それぞれの部署に配属になりました
新卒メンバー(私も)の様子をインタビューを交えながらお届けしたいと思います!

4月に入社したのがまるで昨日のことのよう……
各部署の先輩方には大変お世話になりました…。

 

 

 

それでは!さっそく始めていきましょう!!!

 

 

まずトップバッターを務めるのは…

 

オリバー(@GSC_oliver

(以下:

 

ぞねぞね(以下:)「こんにちは!オリバーはどこに配属になりましたか?」

「こんにちは。僕は営業部に配属になりました!」

 

△お仕事をしているオリバーの様子です。

働くお兄さん!の宣伝もしてくれてます!

 

オリバーの自己紹介記事はこちらから↓

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その4オリバー】

 

 

「おお!私は一番最初に研修をした部署なのでなんだか記憶が遠いです…。

  今は何のお仕事をしているんですか?」

 

他社様との打ち合わせに同席したり、

  商品ページの確認、パッケージに記載されている情報に間違いがないかの確認、
  情報の入力作業など、事務的な仕事を中心的に行っています。

 

「オリバーが真面目だ…いつか外回りしているオリバーに出くわしてみたい!

  これからの抱負を聞かせてください!」

 

「とにかく早く仕事を覚える!

 ひとりで営業周りが出来るようになりたいです!」

 

「なかなか最初は慣れないことだったり分からないことも多いですが、

  早く一人でこなせるようになりたいですよね…!

  あと今度マジック見せてください!ありがとうございました~~!」

 

 

 

次は~

タケシ(@gsc_takeshi

(以下:

 

「こんにちは!早速!タケシはどこに配属になりましたか?」

「こんにちは。製造部に配属になりました。タケシです。」

 

△お仕事をしているタケシの様子です。

カメラの設定をしているらしいです!私もマイカメラ欲しい。

 

タケシの自己紹介記事はこちらから↓

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その3 タケシ】

 

 

「お~!!」

 

「正式には「開発本部 製造部」って言うみたいです。

  開発本部という響きが格好良くて、

  新しく貰った自分の名刺を見てはニヤついています。タケシです。」

 

「わかりますわかります!私も新しい名刺がきてめちゃくちゃニヤつきました!

  名前を後に付けるのがマイブームなんですかね(?)」

「ちなみに今は何のお仕事をしているんですか?」

 

商品の取り扱い説明書を作ったり、工場から送られてくる商品サンプルを

  チェックしたりしています。

  色んなフィギュアを見て、触って、写真を撮って、楽しいですねぇ!」

 

「やっぱり製造部はフィギュアに触れる機会が多いので勉強になりますよね!

  これからの抱負も教えてください!」

 

「早く多くの仕事を覚えて、様々な場面で役に立てるようになりたいです!

  そのためにもエクセルとかフォトショップとかイラストレーターとか

  色んなソフトウェアを使いこなせるようになりたいですね。

  とにかく頑張ります。

 

「いろんなソフトウェアが使えるってホント強みですよね!

  私もエクセル頑張ります……。ありがとうございました~~!」

 

 

 

次は~~

ふゆ (@gsc_fuyu

(以下:

 

「こんにちは!早速ですがどこに配属になったのか教えてください!」

「こんにちは!私は製造部に配属になりました」

 

△お仕事をしているふゆの様子です。

なにやら、ある商品を見ているようですよ…!

 

ふゆの自己紹介記事はこちらから↓

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その1ふゆ】

 

 

「お!ふゆはタケシと同じ部署なんですね!! 今は何のお仕事をしているんですか?」

 

「今は部署の先輩方の業務のサポートをメインで行いつつ、製造の勉強をしています。

  例えば工場への発送作業、スケジュール表の更新などです。」

 

「製造の勉強…なんだか難しそうです…。これからの抱負も聞かせてください!!」

 

めっちゃかわいい、かっこいいねんどろいどを

 皆様の元へ送り出したいです!

  そのためにこれから頑張って勉強したいと思います。よろしくお願いします!」

 

「頼りになる!!好きなものに関われるって素敵なことですよね!

  ふゆのセンスに期待してます!!!ありがとうございました~!」

 

 

 

次は~~~

しゅらけん(@gsc_syuraken

(以下:

 

「こんにちは!しゅらけんはトライアウトで入社したので

  制作部に配属されることは既に決定していましたが、

  念のため聞いておきます… どこに配属になりましたか?」

「こんにちは! しゅらけんです!制作部に配属になりました!」

 

△お仕事をしているしゅらけんの様子です。

なんかやって!と言ったらピースをしてくれました。可愛い。

 

しゅらけんの自己紹介記事はこちらから↓

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その5しゅらけん】

 

 

よかった!!!これで企画部です!とか言われたら

  どうしようかと思いました!(でもちょっとそんな展開を期待してました)

  ちなみに今は何のお仕事をしていますか?」

 

金型や合わせ見本用の支給作業をしています!

  使ったことのない素材や工具を扱えるようになっていくのは楽しいですっ」

 

「今度、タカヒロ先輩(@gsc_Takahiro)みたいにデスク紹介してください!

  では、これからの抱負を教えてください!」

 

「ひとまずはしっかりと仕事を覚えて、基礎を固めていきたいです!

  目指せ原型担当っっ!

 

かっこいい!!!もっともっとしゅらけんのフィギュアを見たいので

  是非頑張ってほしいです…!ありがとうございました~!!」

 

 

 

そして~

私!(@gsc_zone2

 

 

自問自答するのも寂しいなと思っていたところ…ガーン

 

ふゆ「私・・・インタビュアーやります!!!」キラキラ

 

あ~~~ありがとうございます・°・(ノД`)・°・

優しい同期をもってよかった!!!・°・(ノД`)・°・

 

 

「ではでは、宜しくお願いします!」

 

「はい!早速ですが、ぞねぞねはどこに配属になりましたか?」

「私は、広報宣伝部に配属になりました!」

 

△お仕事をしているぞねぞねの様子です。

最新の案内された商品をチェックしてます!

 

私(ぞねぞね)の自己紹介記事はこちらから↓

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その2ぞねぞね】

 

 

「入社した時から第一希望のところでしたね!

  では、今はどんなお仕事をしているんですか?」

 

「今はあとむ先輩(@GSC57205137)のサポートをメインでおこなっています!

  主に雑誌周りです。あとはワンフェスに向けて着々と準備を進めています!」

 

「雑誌周り!はたしてどんなことをするのやら…

  ワンフェスも広報宣伝部は大変そうですよね。頑張ってください!

  最後に抱負を聞かせてください!」

 

「まずはとにかく仕事を覚えたいです!!!

  時間は待ってくれないので、自分からどんどん行動していきたいです。

  いつか宣伝のスペシャリストになりたいですねぇ~(遠い目)」

 

「お~!ぜひ私が担当した商品を宣伝してもらいたいです!!

  ありがとうございました~!」

 

 

以上、新卒メンバーの正式配属インタビューになります!スライム

 

少しでも私たちのことを知っていただけたら幸いです。

まだまだ未熟者ですが少しでも戦力になりますよう

業務に励んでいきたいと思います!頑張ります!(一同)

 

 

なかなかボリュームのある記事になってはしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!m(_ _ )m

 

~次回のらぼブログ~

あとむ先輩(@GSC57205137)が、すっごーい!バスを紹介してくれます!!

どうぞお楽しみに~!!!

 

【本日の一枚】

 

△先日ドライフラワー屋さんでドライフラワーを買いました。

花言葉の説明があったり、お店の人がお花をセレクトしてくれました。

可愛い。

 

 

ぞねぞね(@gsc_zone2

 

 

 

—–