Posted on

こんにちは。タケシ( @gsc_takeshi )です。

 

今回はねんどろ映えスポット紹介です。

 

せっかく買ったねんどろいど、

 

家の中で遊ぶのも良いですが、

 

外に出て風景をバックにねんどろいどを撮ると、これまた楽しい。

 

でも外と言っても、どこで撮ろうか。悩ましい。

 

そこで、タケシがインスタ映えならぬ、ねんどろ映えスポットをご紹介します。

 

さまざまなスポットがありますが、今回紹介したいのは、滝です。滝。

 

タケシは埼玉県民なので、埼玉の知られざる名瀑をご紹介します。

 

 

 

はい。ということで、車でやってきました。

 

埼玉県越生おごせにある『黒山三滝』です。

なかなか年季の入った門が出迎えてくれます。

 

三滝っていうくらいなので、中に滝が3つあります

 

 

少し歩くとまずはひとつ目の滝が見えてきました。

奥の滝へと続く段々になった道に沿って、小さな滝が出来ているのが(・∀・)イイ!

 

『天狗滝』っていう名前です。

 

辺りの山に天狗が住むことから付いた名らしいですよ。

 

残念ながら私が行った時には天狗はいませんでした。

 

 

さらに奥へと進んでいくと、

2つ目、3つ目の滝があります。

 

上が『男滝』で下が『女滝』っていう名前です。

ここ以外にも男滝・女滝っていうセットで名前の付いた滝は全国に複数個所あるみたいです。

ん?

 

この後ろ姿は?

 

 

ねんどろいど 凜雪鴉リンセツアです!

 

滝と凜雪鴉、両者の共通点は涼やかさと力強さを併せ持つところですかね。

 

そんな感じで、今回は私の大好きなThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀から凜雪鴉を撮影のお供に選択しました。

 

ちなみに『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』2018年10月1日(月)より放送開始となっております。公式サイトはこちら

 

涼し気で、凛としてて良いじゃないですか~。

 

ただ、滝の周りの石は濡れていてすってんころりんしやすいので、注意が必要です。

 

 

さて、もう一か所近くに別の滝スポットがあるようなので行ってみましょう。

 

黒山三滝から車で15分ほど…

 

お隣の毛呂山もろやまにあります『宿谷の滝』です。

 

入口の石看板には「宿谷」って書いてありますね。

 

滝のことを瀑(バク)とか瀑布(バクフ)とかって呼ぶのカッコいいですよね。

カッコいい。

 

瀑。 瀑布! 瀑!!(゚∀゚)


滝を目指して渓流沿いをゆく。


これまた滝に至るまでの道も良い雰囲気なんだよなぁ。

 

道中にはこんなきれいなお花も咲いていました。

 

秋海棠(シュウカイドウ)っていう名前のお花らしいです。

 

上下と左右の花弁の大きさに差があるのがオシャレですね。


 

滝に到着。

これは…シンプルな滝だ。

 

滝らしい滝ですね。程よい大きさ。

 

家族連れが多く来ていて、子供たちがここで水遊びをしていました。

それでは最後に凜雪鴉でシャキッと一枚。


キリッ(`・ω・´)


 

いかがでしたでしょうか。

 

皆様のお近くにも意外と知られていないねんどろ映えスポットがあるかもしれません。

 

好きなねんどろいどを携えて、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、さようなら~。


 


 

 

 

~本日の一枚~

滝巡りの道中で発見。

なんだかすごい久しぶりに見た気がします。

 

 

©2016 Thunderbolt Fantasy Project

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

—–