Posted on

皆様

こんにちは、企画部のレンちゃん(gsc_ren)です。

 

ねんどろいどいつの間にか1000番に超えたということを最近気づきました…

 

そしてアニメだけではなく、洋ゲー、映画、海外人気コンテンツ、

最近はいろんなジャンルをねんどろいど化していますね、例えば

 

海外人気ゲーム「オーバーウォッチ」より

 

「ねんどろいど マーシー クラシックスキン・エディション」

 

 

世界的に有名な映画『ハリー・ポッター』シリーズより

 

「ねんどろいど ハリー・ポッター」

 

 

中国の人気コンテンツ『マスターオブスキル(全職高手)』より

 

「ねんどろいど 葉修」

 

 

などなど…

 

いろんな新規ユーザーや、海外の方もねんどろいどを知ることになりました!

 

大変嬉しいです…!

 

 

そこでねんどろいどについてまだ馴染みがない方々に、

改めて「ねんどろいどとは?」という質問に対して、答えたいと思います!

 

そしてねんどろいどの購入予約方法なども一緒にご説明したいと思います~

 

 

1.ねんどろいどとは?

 

まずこちらをご覧ください~

 

 

 

 

 

そしてもっと分かりやすいねんどろいど1商品の構成はこんな感じです。

こちらねんどろいど 初音ミク V4 CHINESE

 

ねんどろいどの顔パーツは基本3つになりますね、全部交換できます~
商品によって顔パーツが2つや3つ以上の場合もあります。

腕も交換可能で、いろんなポーズができます~

 

 

交換前↓

 

 

 

 

交換後↓

 

オプションパーツも付きます。

 

 

キャラクターに付けることで、いろんなシーンを再現できます。

 

そしてこんなねんどろいどはどこで買えますか。。。。!

2.ねんどろいどほしい!!
何処で買えます?

 

 

 

1.家から出たくない!オンラインで買いたいあなたに

GOODSMILE ONLINE SHOP

 

こちらはグッドスマイルカンパニーのオンラインショップですね!

自社運営です~

一部の商品はこちらで購入するとオリジナル特典が貰えます~

 

 

 

2.実際にものを見てみたい、家の近くで買いたいあなたに

 

こちらは日本全国グッスマ商品を扱っているショップを探せます

http://partner.goodsmile.info/partnershop/

 

ぜひ、チェックしてください!

 

 

 

3.But I don’t live in Japan!

Where can I get nendoroids in my country!

 

そんな海外のあなだにもEnglishのページを提供します!Friendlyでしょう~

Partner Shop Listing

 

 

 

そしてグッスマが出展するイベントでも販売しています。

出展するイベントはこちらでご確認お願いいたします~

 

 

3.予約について

 

 

よし!「ねんどろいど ハリー・ポッター」がほしい!でもどうして今すぐ家に届くのではなく、

2019年4月には届くでしょう…

 

それはそれは…ねんどろいどは、他のフィギュアと同じく予約商品です!

 

1. まず、原型師はこの世で唯一無二の商品見本を創ります!この商品見本をもとに、皆様への予約のご案内をします。  

 

2.グッスマは世界中からのご注文を集計し、量産化のプロセスに入ります。

 

3.量産化は、製造スタッフが工場の方々と切磋琢磨しながら、見本と同じクォリティのねんどろいどを量産します。そして、6か月後くらいに、予約したねんどろいどが皆様のお手元に届きます。

 

 

こんな感じ~↑

 

 

 

そこで大事なことは予約です!

 

予約は大事です!x2

 

特に人気のキャラクターなら、在庫はすぐになくなります!

 

 

だから、受注期間中にちゃんと予約すると安心ですよ!

 

 

以上!「ねんどろいどの基本」に関する紹介でした。

 

お役に立てると幸いです~

 

またね~

 

~本日の1枚

 

タピオカミルクティー味のケーキ!!!!!!

 

次回予告

オリバーより、ハロウィンの記事です。

 

—–